仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】おとといは兎を見たわ。昨日は鹿、今日はあなた

タイトルはSF「たんぽぽ娘」の一節です。
この前、氷菓を読み終わって、手に取った「ビブリア古書堂の事件手帖」を読んでいた時に出てきた一節ですが、SF「たんぽぽ娘」は未読のはずなのに、この一節を活字ではなく映像で脳裏の片隅に記憶していました。
けど、どうして知っていたのか不明で悩んでいたのですが、
PCゲーム「CLANNAD」ことみルートからだったのですね。


まぁ、何が言いたいかと言いますと、
「先週はフィフィが当たったわ。昨日はゼノビア、今日はリリム(VF)」
です。


リヒテルスは発売日に2BOX近く買ってVFが当たらず、
欲しいカードも揃わなくて、気が付けばシングル価値が沸騰していました。
昨日も久しぶりに1BOXと3パックを買って、
VFが当たらず、パックからゼノビアが当たったりとしていました。
あぁ、ソラステルの時みたいに嫌われているな、と。

そして、昨日買い忘れたガトー兄様を黄色い潜水艦で950円ぐらいで買って、
ダメ元で2パック買いました。
(別のショップ屋さんでも2パック買って5枚目の大鋼蟲が当たりましたが・・・)

そして、ようやくリリムVFが当たりました。
昨日ゼノビアが当たって吹雪デックを作ったので、
夢魔単デックを作るのは来月になりそうですが、流青さんのようにネメアを入れてみるのも面白そうですww

登録タグ: モンコレ  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/20 23:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/21 08:27]
どーもです。

なんか大会出てるとネメア入り夢魔が割と当たり前になってきてる感じが(--;)
東京大会ネオスタン二位のうもんさんの夢魔デックはネメア3積みだったりw(あとレオーネの見習い戦士も入ってました)
夢魔は相手パーティーを殲滅出来るユニットがリリスだけなので、ネメアのディフェンダーが重宝されるんだろうな、と使っていて思います。
そう考えると、うもんさんの見習い入り夢魔はよくできてるなー。
私服いつも 如月くおん さん [2012/10/21 14:54]
コメントありがとうございます。
見習いはデックを作って見て、一度回してみないと分からなさそうです。たぶん、わたしも作って見てから凄いって思えるんだろうなぁ。

昨日、ホビステのショップ大会で吹雪を使い、1試合目に夢魔単と対戦しました。ただ、こちらの引きがよく、相手のダイス目が悪く、序盤から雪竜が電車道で本陣陥落できたのですが、その後その相手の方は2勝収めたみたいで準優勝していました。
早く、ネメア入り夢魔デック作って見たいですww