仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
氷菓アニメ化なりましたね

ようやく氷菓がアニメ化しましたね。

原作は既読なので、アニメはすこし気になるところ。
4月アニメですがスタートが遅いところなので、だいたい6話構成でしょうか。
小説1本をアニメにすると4話~6話ぐらいですし
でも、別にアニメにしなくてもいいような気も……

劇場版でもOVAでもよかった気がするのですが、
この前大型書店さんに足を運ぶと、文庫のジャケットが変わっていました。
アニメ絵です。
夏の角川よろしく、活字離れした日本人にジャケ買いさせるのでしょうね。
原作は最後まで面白く読んだので、これを期に原作を触れる方がいるのならいいのかもしれません。


そう言えば、この前職場の先輩に「浜村渚の計算ノート」を貸したところ、評価はよく面白いと言って下さいました。いまは、桜庭一樹の「砂糖菓子」を貸しています。自分が面白いって思う作品が、他の人にも面白いって言ってもらえるのはうれしい限りですね。

登録タグ: 氷菓  京アニ 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:たまには小説の話でも投稿日時:2012/04/24 14:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/04/24 19:40]
意外に前髪ぱっつんでも可愛く見えるのが素敵です。

>活字離れした日本人にジャケ買いさせるのでしょうね。
ライトノベルの大半がそうなのですよね、そもそも新人賞の人とか比較する作品が無いのでライトに読むにはこれが重要らしいです。

私の場合「探偵」とか「推理」とか「事件」」とかタイトルに入ると無条件で買ってしまいますが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/24 20:09]
>意外に前髪ぱっつんでも可愛く見えるのが素敵です。
ヒロイン可愛かったですねww
なんでも、声優さんがけいおんのドラムの方とか。


>ライトノベルの大半がそうなのですよね
確かにライトノベルの良し悪しは買ってみないと分からないので、初心者でも安心なジャケ(イラスト)買いですね。
私は、角川・講談社>メディアワークス文庫>ライトノベルと言った感じ。いまは、森博嗣先生の「すべてがFになる」の続編読んでますよ(結構古いですけど汗)。


探偵物なら麻耶雄嵩先生の「隻眼の少女」が凄かったです。
分厚いハードカバーなので、読むのに時間はかかりますが(汗)
無題 TASUKU さん [2012/04/24 20:11]
こんばんは。

アニメ気になっているのですが、愛知ではやってないみたいです(泣)
三重と岐阜はあるのに・・レンタル待ちですかね・・。

原作未読ですが、あちこちで話題になってますので期待してます。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/24 20:19]
こんばんはです。

>愛知ではやってないみたいです
それは、残念ですね(泣)
放送局見ていたら、三重と岐阜はしていますね。
チバテレビもこの前始ったばかりで。

レンタル待ちの間に、原作に触れるのもいいかもですねww
無題 TASUKU さん [2012/04/24 20:24]
>チバテレビもこの前始ったばかりで。

そうなんですよね。実家にいた頃には意識していませんでしたが、実はかなり恵まれたエリアだったような気がします。

原作・・手を出してみたくなりますね。睡眠時間が削られそうですが。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/24 20:30]
>実はかなり恵まれたエリアだったような気がします。
ですよねww
私も田舎で生活していた時ドラマやアニメは再放送が多かったのですが、大阪に来てから結構テレビっ子(笑)になりましたよ。

>睡眠時間が削られそうですが。
何か新しい事をすると、他の時間を削らないといけないので、
あまり無理をなさらずようにww
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/24 21:20]
>蔵女さん
ライトノベルなら文学少女シリーズも面白いですよ。
イラストも可愛くて、ミステリー要素も含まれているので。
無題 TASUKU さん [2012/04/24 21:53]
ついついAmazonでポチってしまいました。検索したらリストの本がアニメイラスト一色でびっくりw
倒れない程度にのんびり読みます。

文学少女は私からもオススメしますよ。個人的には劇場版も好きなのですがあまり評価されていない・・。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/25 00:15]
>ついついAmazonでポチってしまいました。
おぉ~ww
こちらも、大型書店さんでアニメイラストがずらりと並んでいたのでびっくりしました。

>個人的には劇場版も好きなのですが
私も当日映画館で観ました。
面白かったのですが作り方が勿体無いというか、詰め込み過ぎだったのかなと思いました。野村美月本人が監修すれば「ひぐらし」のようになっていたのかなとも。
もしかしたら、丁寧過ぎたのかもしれませんね。
無題 TASUKU さん [2012/04/25 08:03]
>面白かったのですが作り方が勿体無いというか~

そうですね。あれだけ長い作品を2時間?くらいにまとめたので、詰め込み過ぎ感はありました。最後まで全部見せたいという気持ちで無理してしまったのかもしれませんね。