HanaSaku-Tabizi

永久凍土のモンコレ奮闘記(予定)。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
テュール
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】グレート・レギュレーション(6/2きろく)

こんにちは。先日の大会の話ですよ~。

まず率直な感想は、

「すごい…!スイスドロー3回戦が旭川で開かれているッ!!」

…少ないときでは2人で、フリプし続けることもたま~にあるので、環境が賑やかになって本当に嬉しいです(*^∀^*)♪
開催時間など今後検討する部分もありますが、地道に仲間を増やして次の街へ行けると良いと思っております。

今回は水聖戦天使をはじめて使用。「スペル環境多いだろうな~」、と思いきや、全員がなんらかのアイテムデックだったというオチ(涙)。せっかくスペルメタ張ってたのに…錬金銃とかスティグマーターさん久しぶりでした!

本気で水聖天使を使うなら、攻撃対抗・消耗品対抗を考えないとアカンねぇ。シャンヴァー(魔法弾)を復活させるか、素直に粉塵入れるかでしょうか。ホーリー・スプラッシュもおいしいけど、現環境スペル対抗が多いしなぁ。

あとはアバドンがオラオラするデックで、打点20点オーバーで本陣落としたりしました(;´∀`)

プロモは波天が2枚目です!波平じゃなくて本当に良かったと思う。

柳さんとTAKAさんがGレギュ戦を行っていて、「やっぱりGのときと戦略が違うよなぁ…」、と思いました。ユニットの基礎値は現環境より低いけど、死亡と破棄があるのが強い。突如湧いてくるダンダーン嫌すぎる。ブシ版にキャリスタたんや黒曜蟲ぶつけたらゲーム終了のお知らせの気がする…などなど。

レベルが低くても、出現頻度がコモンでも、出来ることがたくさんあった。

ブロック3に移行したあとのオープンデック主力(属性統一ver)はどうしようかな。やっぱ水単スキュラかな?

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:地元大会記録投稿日時:2012/06/03 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。