カニ。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:突撃 西絹代 ほか
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第25回《突撃 西 絹代》
カード名突撃 西 絹代属性日EX2使用代償日日日DMG3AP3DP1SP2タイプ知波単カードテキスト【宣言】(0):アグレッシブを持つ味方キャラが2体以上の場合、このキャラはステップ:(0)を得る。フレーバー吶喊!公式サイト...


 
既存カードですと比較的珍しい基本能力ですが、おそらく<知波単>キャラはほとんど[アグレッシブ]持ちでしょうから間接的に構築を寄せさせるデザインのキャラのようですね
ただ本人は持っていないので、前列で[アグレッシブ]キャラを登場させて能力宣言し、そのキャラが攻撃してダウンしたら[ステップ]で潜り込んで追撃するような使い方になりそうですね。そうすると<アンツィオ>とも相性はよさそう
 
公式からは[アグレッシブ]持ちの西絹代


後退的突撃 西絹代 R
タイプ:知波単
属性:日 EX:1
コスト:日日
AP:2
DP:1
SP:1
DMG:2
[アグレッシブ]
[誘発]味方<知波単>キャラがダウンしたバトル終了時、このキャラを味方フィールドに移動できる。


この台詞って西さんでしたっけ? アヒルかぶってうろうろしてたあたりか
能力は《突撃 玉田》あたりがそこそこAPあるキャラに防御された際などの追撃や、前述のことをされそうな際に防御キャラとして下げたりですね
フィールドは指定されていませんので、サポート要員として後列に下げておいて<知波単>の防御キャラがダウンしたら前列に送り出すような動きも可能といえば可能ですね。あまりしなさそうですが

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/08/26 11:53
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。