カニ。

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:竜鳴の騎士ラインズベル/不滅竜ファフニール
モンスター・コレクションTCGサプライセット予約受付中!公式Twitterで新カード《ラインズベル》などを公開!
モンスター・コレクションTCGサプライセット予約受付中!公式Twitterで新カード《ラインズベル》などを公開!モンスター・コレクションTCGサプライセット予約受付中!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、このサプラ...


竜鳴の騎士 ラインズベル
召喚術師/ナイト/デュエリスト/ALL
□[儀式] 神頼みの1枚 [Field]
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は手札を1枚補充する。

□[儀式] ドラグーン・ドライブ [Field]
〈対象:「自軍支配地形」すべて〉
対象に自軍手札にある「レベル:即時召喚不可」&「種族:ドラゴン」のユニットカードを行動完了で召喚してもよい。ただしリミット調整の発生するユニットカードは召喚できない。効果適用後、自軍プレイヤーはこの効果で召喚したユニット1体ごとに手札を1枚補充してもよい。

「よかった、ラインズベル、あたし……!!」
――シルクの手記


不滅竜ファフニール
ユニット/風/ドラゴン/スピリット/飛行/竜たちの冠
レベル 6/英雄点 1/攻撃力 7/防御力 6/スペル:水風*/耐性:ALL(1減)
◎[普通/対抗] 不滅の竜鱗 [Battle]
〈コスト:このユニットの水消費/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+2」を付与する。

◎[普通/対抗] 無敵の竜鱗 [Battle]
〈コスト:このユニットの風消費/対象:このユニット〉
対象に「耐性:ALL(2減)」を付与する。

「あの鱗、魔法を弾いたの!?」
「さすがは不滅竜。ここはアスモデウス殿の出番かと」
――ミルクの手記


 
生きてました
温泉合宿の余興で出題されたクイズの解答で生存ルートもあったと語られましたが、今回ちゃんとルート分岐に入れたようです。裏フレーバーテキストから、そこまで楽観視できる状況でもなさそうではありますが
固有の能力に関して言えば大量展開できそうですね。対象となる地形は「誰もいない地形」ではなく「自軍支配地形」なので小型ユニットを戦場に散らせておく必要があり、効果で召喚されるのがやや大きめのドラゴンとあって手札が噛み合わない状況も多々あるかとは思いますが、不利な状況を一気に引っくり返せる効果なので使わなくて済む状況だと言うならそれはそれでむしろ良いことかもしれません
 
不滅竜さんは見た目それほど変わりませんね。イラストもスペックも
能力の一部が変更になり純粋な防御力ではなく耐性付与となったため攻撃への対応手段としては不適となりましたが、元々の数字が低いわけでもないので相対的に見て弱くなったと言えるほどでもないでしょう
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/不滅竜ファフニール①】
サプライセット予約は今日までですよ記念の2枚紹介!
まずはファフニールさん!
6レベル/7/6/飛行、英雄点1。
スペル水風*、耐性ALL1。
スピリットでドラゴン。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/不滅竜ファフニール②】
「◎普通対抗/不滅の竜鱗」は、水枠消費してこのユニットの攻撃力2アップ!
もちろん*枠でも使用可能なので、最大2回までオッケー!
殴り出たりないときにどうぞ!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/不滅竜ファフニール③】
「◎普通対抗/無敵の竜鱗」は、風枠消費してこのユニットに耐性ALL2アップ!
こちらも*枠消費すれば最大4アップ!
もともと1持っているので、なかなかの無敵ぶり。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/不滅竜ファフニール④】
「アスモデウス! あのかたいドラゴン、ぶった切っちゃって!」
「しかし先手を取られましたぞ! 今はまず耐えることです!」
「――ゴッドウィンド」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル①】
みんな大好き、ラインズベルさん!
オマエ死んだんじゃないのか疑惑なあの方!
今回は召喚術師で登場!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル②】
1つめはおなじみな「神頼みの1枚」です。
テスト中は、この人だけ別の能力で試していたんですが(ドラゴンいたら常時で本陣のリミット2あがるとか)、調整難しすぎたので、みんなと同じになりました。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル③】
「□儀式/ドラグーン・ドライブ」は自軍支配地形を対象にして、そこに「手札にある即時不可のドラゴンを行動完了で呼んでいいよ! その後、呼んだドラゴン1体ごとに手札1枚補充できるよ!」という能力。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル④】
自軍支配地形なので、敵軍領土でもオッケーです!
もっとも「即時不可なドラゴン」は、だいたい5か6なので(リミット10なら8もロマン)、飛行進軍展開が重要になってくるかと思います。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル⑤】
「うん、これで本当にラインズベルは……」
「黄金の太陽と銀の月が重なるとき――機は熟した。金竜姫よ、さあ封印を解き放て。さすれば最愛の竜騎士は蘇ろう」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル⑥】
「ラインズベル! よかった!」
「これは――俺は死んでいたのか?」
「まったく、あなたって人は、レディを待たせすぎよ!」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/竜鳴の騎士ラインズベル⑦】
「少しの間だったけれど、一緒に暮らせて嬉しかったわ」
「目が覚めたらきっと怒るでしょうね。でもこれはあたしの――金竜姫として選んだ道だから」
「そろそろ行かなきゃ。じゃあね、ラインズベル……」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/04/27 01:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。