カニ。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:アイラヴィータ/七つの海の王子
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《七つの海の王子》など新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《七つの海の王子》など新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。3月16日の公開カ...


アイラヴィータ
ユニット/ビースト/スピリット/聖/飛行/星の声、時の歌
レベル 5/攻撃力 3/防御力 6/スペル:聖聖*/チャージ:+3/ディフェンダー:+6

私とアレックスは神象の背に揺られ、かつてエスタルと呼ばれた地をめざします。それは確か、お伽噺の舞台。
「私、あなたのような人、好きじゃありません!」
「なんでや? こんなにマッチョやのに?」
「ち、近いです……離れてください!」
「無茶言うたらアカンで、象の上やでここ」
――シルクの手記


七つの海の王子
ユニット/マーマン/アクアリウム/水/歩行/アリアオロの双魚宮
レベル 3/攻撃力 3/防御力 3/アイテム:□
□[普通/対抗] 海の怒り [Battle]
〈対象:自軍ユニット1体〉
「レベル:即時召喚不可」の対象に「攻撃力:+対象の基本攻撃力」を付与する。

「僕がアエリアを選んだこと、今でも恨んでいるのか……」
「勘違いしないで! 私は譲ってやったのよ!」
――シルクの手記


 
象さん。同時攻撃にさえならなければレベル以上の攻撃力と、豊富なスペル枠で大概の事はなんとかできそうなビースト。正直なところ、これ以上は書くことがない。ただシンプルなだけの強さ
 
レベルが上がって6・2ドラゴンでは使えなくなりましたね。リミット9以上の地形を用意すればウォーター・ドラゴンとも組めますけど、今回の地形配置ルールだと代理地形を差し込まれるだけで機能不全になりますからね
もうどの辺が“海の”なのかわかりませんが、属性に関係なく攻撃力を上げられるようになったので便利といえば便利です
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/アイラヴィータ①】
5レベル/3/6/歩行。
スペル聖聖*、チャージ+3、ディフェンダー+6!
同時以外はとにかくレベルよりも強くなる白象さん。
スピリットにしてビースト。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/アイラヴィータ②】
……あれ、おわった。

じゃあちょっと裏話というか――
テストプレイでもこのカードを「弱い」という人と「けっこういい感じ」という2タイプの評価があって、実際どっちもあってるんですよね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/アイラヴィータ③】
まあでも、こういうユニットの数値を活かして戦ってこそのモンコレだとも思います。
モンコレ1の頃の研究が進む前のエレファントみたいに。弱いけど強かったなぁ。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/アイラヴィータ④】
「ブリオはんが忙しいから、せっかくワイがついてきたってるのに、そらないでシルクはん」
「……ブリオさん、用事ってなんなのでしょうか」
「そらアンタ、男がちょっと用事言うたら、女のとこやで」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/アイラヴィータ⑤】
「……ブリオさん、奥さんいますもんね」
「何も嫁はんのとこに帰るとは限れへんやん」
「どういうことです?」
「そういうことやろ?」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/七つの海の王子①】
なんか間違って「七つの意味の王子」って変換しちゃって一人でウケる夜。

……げふ、げふん。
今回の王子は③レベル!
3/3歩行、アイテム□。
アクアリウムにしてマーマン。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/七つの海の王子②】
毎度おなじみ「◇普通対抗/海の怒り」は今回も健在。
しかも属性縛りとかなくなって、ただただ「即時不可」のやつの攻撃力を2倍にします。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/七つの海の王子③】
本人が3レベルということは、5レベルとの相性がいいということですね。
つまり、各色にいる天使やら巨人との相性がよかです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/七つの海の王子】
「黒真珠のイデュイア様ともあろうお方が素直ではありませんな」
「……何者です!?」
「いえ、名乗るほどでのものではありません。それよりもあなたにいい話があるのです」



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/17 02:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。