カニ。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:百岐路の迷宮/トレンチの三角海域
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《百岐路の迷宮》など新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《百岐路の迷宮》など新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。3月8日の公開カード...


百岐路の迷宮
地形/道/ダンジョン/リミット 8/ALL
[条件] フィードバック [Field]
〈発揮:この地形配置時/対象:自軍プレイヤー〉
対象は手札を1枚補充する。

[条件(強制)] 結界通路 [Battle]
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍ユニットすべて〉
対象に「耐性:ALL(2減)」を付与する。


トレンチの三角海域
地形/魔海/リミット 8/暗黒海域の王
枚数制限解除 [Deck]
このカードはデックに50枚まで組み込める。

[条件(強制)] 三角海域 [Battle]
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:最後列の自軍ユニット1体&自軍プレイヤー〉
対象ユニットに「攻撃力:+戦場に存在する「タイプ:魔海」の地形の数」を付与する。効果適用後、対象が進軍側の場合、対象プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。


 
赤服さん、お久しぶりです
《冥界の六皇子》に収録されてた遺跡ギミックがそのままダンジョンとして転用されているようですね
ダンジョンを無視して地形効果だけ見てもプチ《方円の陣》のようなものなのでどんなデックにも採用されそうです。勢力ALLのカードではありますがサスカッチ氷の女王アリエスタとのシナジーを考えると実質、氷結晶のカード
 
カードナンバー的に最後のカードですね
新たなルールでは簡単に代理地形などでも張り替えられますので守備側のことはあまり考えなくてよいでしょう。逆に進軍側であれば最低でもこの地形で+1の攻撃力と手札補充の権利が得られます
枚数制限解除されてますが「デックへの投入枚数」≒「1試合中に戦闘を仕掛ける回数」として考えれば4~6枚くらいですかね、地形のタイプだけなら王様もいますし
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/百岐路の迷宮①】
迷っている赤服の女の子が可愛い!
ダンジョンであり道でもある地形の登場です。
その名も百岐路の迷宮。
 
#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/百岐路の
迷宮②】
能力の1つめはほかに地形にもありましたね。
「フィードバック」では、この地形を配置したとき、そのプレイヤーは手札を1枚補充できます。強制じゃないのでしなくてもいいです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/百岐路の迷宮③】
「条件(強制)/結界通路」では、イニシ決定時にこもってる自軍ユニットすべてに「耐性:ALL(2減)」を付与。
この効果のために組み込むのはありですが、相手が道、ダンジョンデックかもしれないので注意です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/百岐路の迷宮④】
「迷ったら最後やさかいな。こうやってパンくずで……って、なにやってんねん、シルク」
「見損ないました! あなたの部屋が汚いのは勝手ですが、迷宮までよごすなんて!」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/トレンチの三角海域①】
三角海域は男のロマン!
海域中央の怪しい瞳は何者なんでしょうか。
そんな魔海な地形!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/トレンチの三角海域②】
枚数制限解除なので、何枚でも組み込むことができます。
その気になればトレンチ50枚デックも可能ですよー! ですよー! すよー! よー!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/トレンチの三角海域③】
「条件(強制)/三角海域」では、イニシタイミング開始時に、最後列の自軍ユニット1体と自軍プレイヤーが対象。
えーと、なになに……なんかめんどくさいことが書いて……うわ、頭が!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/トレンチの三角海域④】
要約すると対象ユニットには「戦場に存在する魔海の数だけ攻撃力」アップ!
そしてプレイヤーが進軍側の場合、手札を1枚補充できるというもの。

手札補充は戦闘中であり、しかも進軍側のときだけなので要注意!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/トレンチの三角海域⑤】
「海というものは、青いもの。それがなぜだかわかるか?」
「えっと……空の青が反映されているからですか?」
「ミルクはどうだ?」
「知らなーい。興味ないし。そもそもあの海、どんよりしてるし」

#モンコレTCG


 
かつて『ホーリィの手記』でホーリィに、そして『シルクの手記』でホーリィの娘であるシルクへと二代にわたってエコーが教えていたことが、再びシルクとミルクの姉妹へとハロハロから教えられている様子が歴史を感じさせますね

登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/03/08 22:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。