カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
19時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:封印の札/滅びの粉塵/ロック/ファラオ・トータス
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《ロック》など新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《ロック》など新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。2月23日の公開カード【今...


封印の札
アイテム/消耗品/必携七つ道具/ALL
◇[対抗] [Battle]
〈コスト:□/対象:特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉
対象が[普通 or 対抗]で使用中の特殊能力1つをキャンセルする。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。

「ぺたっと貼ると、力を封印できるのよミルクちゃん」
「へー、じゃあココに貼っていたずらしちゃおう」
――ミルクの手記


滅びの粉塵
アイテム/消耗品/必携七つ道具/ALL
◇[対抗] [Battle]
〈コスト:□/対象:消耗品または錬金弾を使用中の敵軍ユニット1体〉
対象が使用中の消耗品1つまたは錬金弾1つをキャンセルする。

◇[普通/対抗] [Battle]
〈コスト:□/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が装備中のアイテム1つを破棄する。


ロック
ユニット/ビースト/ネイチャー/風/飛行/野生の王国
レベル 8/攻撃力 10/防御力 7/イニシアチブ:+3
◇[条件] 彼方から [Field]
〈発揮:通常召喚宣言時/コスト:山札1枚破棄/対象:自軍領土の誰もいない地形1つ〉
対象に自軍手札にあるこのカードを通常召喚する。

◎[儀式] 大空を飛ぶ [Battle]
〈コスト:山札1枚破棄/対象:このユニット〉
ターン終了まで、対象に「進軍タイプ:長距離飛行」を付与する。


ファラオ・トータス
ユニット/ドラゴン/アンデッド/土/歩行/王家の紋章
レベル 4/攻撃力 3/防御力 5/スペル:土*/耐性:ALL(2減)
[条件] 地形結界(ダンジョン) [Battle]
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/コスト:捨札1枚除外/対象:戦闘中の地形〉
対象に「タイプ:ダンジョン」を付与する。

「ひょっとして、キミたちって千年前からずっと……?
「そうですわ、この亀など六王国期に孵った子です」
――ミルクの手記


 
魔力のスクロールからは削除された無属性1Dの追加ダメージがこちらには付いてますね
手札からの呪文よりも場に見えてる生き物の能力の方が脅威ということでしょうか
 
使用コストが異なれど、アイテムならばすべて滅びの粉塵で処理されます
これはわかりやすくてよいですね。むしろ分けなくてもよかったような気もします
 
本陣を圧迫せずに召喚でき、疑似英雄点を支払うと長距離飛行
どんなデックにでもお守りとして採用されうる当たり屋ですね
 
先日アギアトで心配してましたがちゃんと本陣もダンジョンにできましたね
耐性があるので実質7点みたいな防御力ですが攻撃力は頼りないので地形依存のスペルに期待でしょうか
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封印の札①】
モンコレアイテム三種の神器の1つ、封印の札!
効果はだいたいむかしと同じ。
特殊能力を打ち消すアレですね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封印の札②】
今回は敵軍が使用した「普通/対抗」の特殊能力を1つ打ち消し、ついでに【1D】ダメージを与えます。
スクロールについてないのに、なんでこっちに!?
それは今環境の汎用性の影響です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/封印の札①】
「封印の札を見ると、欲深き皇帝を思い出すよ」
「それって、あのオルクスですか!? ブリオさん、会ったことあるんです?」
「思い出したくもないけどね……」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/滅びの粉塵①】
モンコレアイテム三種の神器のもう1つ、滅びの粉塵!
効果はやはりだいたい同じ……ですが、違う部分もちらほら。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/滅びの粉塵②】
1つめの効果は「消耗品か錬金弾を消す」です。
今回より錬金弾にも対応。
そうでないと、消せませんもんね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/滅びの粉塵③】
もう1つは敵軍装備中のアイテムを1つ破棄します。
わかりやすい装備品対策です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/滅びの粉塵④】
昔はここに「魔法生物殺す」って書いてあったんですが、今回はそういうのはありません。
魔法生物の皆さん、怯えなくても大丈夫ですよ!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/滅びの粉塵⑤】
「いやあ、リヴァースをやってよかった」
「何の話よ?」
「いえね、ミルク様。ちょっと前までは、拙僧のゴーレムたちはとある粉に怯えていたんですよ。それがね――

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ロック①】
でかーい! 説明不要!
モンコレ界の最大鳥類、ロック!
今回もずずんと登場です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ロック②】
8レベル/10/7、飛行。
イニシアチブ+3!
単体で+3を素でもってるのはこいつだけ!
……のはず。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ロック③】
「条件/彼方から」は山札1枚破棄することで、自軍領土の誰もいない地形にこのカードを通常召喚どん!
今回の大型によくある能力の1つですが、こいつの場合はちょっと強さの質が違います。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ロック④】
もう1つの「儀式/大空を飛ぶ」!
山札1枚破棄することで長距離飛行を得ます。
上の彼方からとうまく使えば、1地形飛ばして本陣どんが可能!
今回の長距離はこんな感じ。
ネイチャーデックの切り札の1つ。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ロック⑤】
「ゾウがひと掴みじゃない」
ココが召喚したロックのあまりにもの大きさに、あたしはぽかーんと口を開けた。
「いくらミルクのお願いでも、こいつはやれないぜ」
「うん、別にいらない」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ファラオ・トータス①】
4レベル/4/5、歩行。
スペル土*、そして「耐性ALL(2減)」を持つファラオのリクガメ。
防御がレベルよりも大きいのに耐性つきなのが、なかなか対抗殺しな性能です。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ファラオ・トータス②】
能力はただ1つ「条件/地形結界(ダンジョン)」。
イニシタイミング開始時に捨札1枚除外すると、その地形に「ダンジョン」を追加!
これで守備時に自軍本陣もダンジョンにできますね。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th!@Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ファラオ・トータス③】
「へー、千年もこんなとこ住んでるんだって。あたしだったら絶対に我慢できない」
「まあ、ミルクはそうだろうな」
「退屈じゃないの?」
「いえ、実は地下で別のピラミッドとつながってますので」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/23 23:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。