カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:フェアリー/レオーネの神言騎士
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《フェアリー》などの新カードを公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで《フェアリー》などの新カードを公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。2月16日の公開カー...


フェアリー
ユニット/スピリット/インセクト/風/飛行/エヴァ―グリーン
レベル 2/攻撃力 2/防御力 2/イニシアチブ:+1/スペル:風
枚数制限解除(50) [Deck]
このカードはデックに50枚まで組み込める。

「ココはあたしのこと、どこが気に入ったの?」
「ボインなところかな!」
「……最っ低!」
「あと、綺麗な顔だ! 初めて見たときは妖精かと思った」
――ミルクの手記


レオーネの神言騎士
ユニット/ビースト/バステト/聖/歩行/ライオンハート
レベル 4/攻撃力 3/防御力 4/スペル:*/チャージ:+3
□[普通/対抗] 獣神言 [Battle]
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象を行動完了にする。

「レオーネ様は、どうなさったんです?」
「ゾズマ様に城をお任せして、バカンスですよ、バカンス」
――シルクの手記


 
フェアリーのイラスト、モンコレ2版でしたか。個人的にはモンコレ1版でなくて残念
その気になればこの環境でもこんなの組めそうですね。そのためには放浪王レミングのように封入枚数について枚数制限解除のユニットは他と違う仕様にしてほしいところですがどうなるのでしょう
ある程度の枚数があればベルゼブブやアバドンのデックには困らなそうですね
 
だいたいブロック5のまま再録されたという感じですが、コストがビーストのみになっていますね。おそらく今回の種族バステトは同時にビーストでもあるため文字数の削減などの理由でこうなったのでしょう。公開済みの《バステト戦場天使団》も特に騎乗しているわけでもないのに種族ビーストです
※Twitter上で言及されていました
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/フェアリー①】
モンコレのお馴染み低レベル風枠飛行ユニット。
今回はモンコレ2のときのイラストですかね。
②レベル/2/2/飛行、イニシ+1、スペル風。
そして枚数解除。インセクトにしてスピリット。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/フェアリー②】
このインセクトであるところがミソです。
たとえば「ブリオ」のデックで主力がプラントやインセクトじゃないのに、即時枠を全部この娘にして能力発揮なども可能です。
ま、テストでやってたのは加藤だけでしたけどね……

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/フェアリー③】
「あと、綺麗な顔だ! 初めて見たときは妖精かと思った」
「んもう、ココったら! あ、それあたしやっといてあげるわ」
「……ココ殿、なかなか女性の扱いがうまいですな」
「そうか?」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/レオーネの神言騎士①】
バステト界からは神言騎士が再登場。
④レベル/3/4/歩行、スペル*、チャージ持ち。
そして対抗能力。
昔から完成された便利ユニットですよね。
ほぼほぼ変更なし。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/レオーネの神言騎士②】
「普通対抗/獣神言」は手札のビースト1枚破棄で、1体を行動完了。
4レベルがそれ以上を止める可能性があるのは強いですよね。
今回バステトと書いていないのは、バステトにはビーストと書かれてあるからです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/レオーネの神言騎士③】
「ええー! いいなあ! でもバカンスってどこに行ったんです?」
「うーんなんて言ってたかな。確か、ベルヴィオン?」
「どこそれ?」
「魔剣姫様の故郷って聞いたわよ」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/17 02:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。