カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:増えるマジカルキャンディー


増えるマジカルキャンディー(MI-075) - 魔法少女育成計画

エクスパンション:魔法少女育成計画
カード種類:Event 参加作品:魔法少女育成計画

【使用】自分のエクストラデッキに【表】の《魔法少女育成計画》があり、自分の手札1枚を控え室に置く。
以下の3つから1つを選ぶ。
【Main】目標の【セット】を持たないセットカード1枚を控え室に置いてもよい。その後、自分の控え室の《増えるマジカルキャンディー》以外のイベントカード1枚を手札に加える。
【Main】【Battle】バトルフェイズ終了時まで、目標のこのターン中に《増えるマジカルキャンディー》の効果で目標に選ばれていないキャラ1体は攻撃力と耐久力が3減少する。
【Battle】バトル終了時まで、目標のキャラ1体のスキルをすべて無効にする。


マジカルキャンディー(MI-092) - 魔法少女育成計画

エクスパンション:魔法少女育成計画
カード種類:Set 参加作品:魔法少女育成計画
攻撃力:- 攻撃力(補正):+2
耐久力:- 耐久力(補正):+2

【セット】〔自分の手札の【同OS】のカード1枚を控え室に置く〕
[永続]【フレンド】自分のキャラすべては相手のカードの効果で耐久力が減少しない。
[自動]【パートナー】【裏でも発動】このセットカードが【同OS】のキャラにセットされた場合、カード2枚を引いてもよい。その後、ターン終了時まで、《マジカルキャンディー》の[自動]は発動しない。


 
これ、めちゃめちゃ相手の足を引っ張るカードですね。まぁキャンディー集めの結論が「足の引っ張り合いで一人負けを作る」だったので仕方ありませんが、イラストとフレーバーテキストがミスマッチ過ぎて笑えます。この効果で笑顔のスノーホワイトとか気の利いたブラックジョークです
効果はセット割り兼イベント回収、サイズ減少、スキル無効、どれもクランベリー向きの効果に見えます。あいつ強いな!
 
スト魔女OVAから出回りだした、いわゆる“セットコストのない通信機”を割りつつ、回収禁止の永続効果がアリーナを離れたのでそのままイベント回収が可能というのをよく見ることになりそうです。OSによっては元祖のセットコストを持つ通信機を採用することで対応できますが、新参OSにはそもそもなかったりしますからね。現状で最新弾のLoSはフレンドに《婚姻届》を貼ってください
スト魔女は《通信機》も《作戦司令》もあるのずるい
 
マジカルキャンディーは《アプリオの制服》互換
基本的に他OSではパートナーにセットでドローする以外にフレンドへセットしても耐久減少メタとして使えるようになってますが、このOSまほいくでは《マスコットキャラクター「ファヴ」》がいることで第3の使い道まで用意されています。手札に残してさえいればエクストラデッキをコストにフレンド除去として利用できますので、むしろ積極的に2枚目以降をデッキに積むことも不自然ではありません
 
 
公開カード見るたびに思いますけど、これ3~4箱くらい予約しててもRの引きによっては簡単に難民化するやつですね。特に思うのは《魔法少女育成計画》ですが、今日のカードを見る限りマジカルキャンディー関連もヤバい

登録タグ: ChaosTCG  まほいく 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/10 16:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。