カニ。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤白エネルギー稲妻駆け

霊気紛争のフルスポイラー公開されたので眺めてたら稲妻駆けが面白そうだったのでレシピだけ書いてみた
どうやら採用してるカードそんなにまで高価くないっぽいので、その気になったら組めそう。予算を抑えるなら土地を採石場にするとかかな
 
 
4 渦跡の鷹
4 霊気晶の鉱夫
4 霊気嵐のロック
4 霊気追跡者
2 カーリ・ゼブ
2 縄張り持ちの大食らい
4 稲妻駆け
2 改革派の車輪職人
 
3 世話
3 破壊的細工
4 カーリ・ゼブの巧技
 
4 抽出機構
3 製造機構
 
4 感動的な眺望所
6 平地
7 山
 
 
渦跡の鷹、霊気追跡者はCIPでエネルギーを2獲得
抽出機構、霊気嵐のロックはクリーチャー登場でエネルギー獲得
霊気晶の鉱夫、稲妻駆けはアタック参加でエネルギーを2獲得
その稲妻駆けがエネルギーを獲得した際にエネルギー8消費できれば全員アンタップして追加の戦闘フェイズ。なるべくここに注ぎ込みたい
 
カーリ・ゼブと霊気追跡者はアタック参加でトークン湧くので、抽出機構や霊気嵐のロックがいれば同時にエネルギーも獲得できるかもしれない
エネルギーを獲得する機会が多いので、製造機構を置いてれば+1/+1カウンターが乗せられる。稲妻駆けの弱点であるサイズ不足を補えるし、縄張り持ちの大食らいもどんどん大きくなる
 
相手のブロッカーは改革派の車輪職人や破壊的細工で足止めできるし、飛行してるなら世話とかカーリ・ゼブの巧技で借りてくるのでもいい。というかデッキの勝ち筋はその辺にしかない、5ターン目に息切れして走れなくなったら後は死ぬだけだと思う
 
 
これ書いてたら赤じゃなくて青でも面白いことできそうなの思いついた
サーチできるしその方が楽そうだな

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2017/01/10 03:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。