カニ。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポッピンQ
2016年12月23日(金)全国ロードショー! 劇場アニメ「ポッピンQ」がカードスリーブで登場!
ポッピンQ2016年12月23日(金)全国ロードショー!劇場アニメ「ポッピンQ」がカードスリーブで登場!▲小湊伊純(EN-385)▲日岡 蒼(EN-386)▲友立小夏(EN-387)▲大道あさひ(EN-388)▲都久井沙紀(EN-389)☆国内生産ハイクオリテ...

この映画、僕は公開初週と来場者特典が切り替わった本日と繰り返し観てますが、少なくとも僕の周りでは他に観たという声を聞きませんし、劇場も空席が多く――というか両手の指で足りるほどの客入りでした
ぶっちゃけ東映動画60周年記念と銘打っているくせして宣伝ド下手くそだと思います
 
ネタバレになるので直接的な内容は伏せますと、物語は昔からある《機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)》なので意外性こそありませんが、それは誰にでもわかりやすく作られているという意味でもあります
 
※機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)
古代の演劇で用いられた舞台装置および、それを使用した展開のこと。物語の終盤に「突然カミサマが現れて奇跡を起こし、すべての問題を解決しました」とやるために滑車で吊られた神像が設置されている
平たく言うとご都合主義の象徴
 
いいじゃないですか、ご都合主義でも
15歳の少女たちが悩んでぶつかり合って乗り越えて、ダンスを捧げて世界を救う
エンターテインメントとしては最高ですよ、なにより可愛いですし
 
 
あと広報宣伝がうまくいってない印象のある反面、製作にカネがかかってると見えるのはプラスの評価でよさそうです。端的に言うと、プリキュアの製作スタッフが映画の予算で取り組んでます
ただあの物語を90分に押し込むのはやはり尺が足りてなかったようにも感じましたのでその点はマイナス評価が付きますね。僕は劇場1回目の後にこの前日譚を読みましたが、これ本来は劇中で語られるべき話だったんじゃないですかね。具体的にはあさひのエピローグってこれ読まないとわかりませんよ。まぁ逆にこれだけ先に読んでもマニキュアの件とか映画本編を受けての前日譚でもあるんですが
 
とりあえず続編が作れるくらいとはいかなくとも、ある程度の予算が回収できるくらいには売れてほしいですね。来場者特典の第三弾があるならまた観に行きます



登録タグ: ポッピンQ 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2017/01/08 09:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。