カニ。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天真爛漫“アンデッド”「リア」 机上構築
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/11/25 ChaosTCG 天真爛漫“アンデッド”「リア」
天真爛漫“アンデッド”「リア」

リスト公開されたので一通り眺めてみましたが、このOSのパートナーってすごくわかりやすいデザイナーデッキの集まりですね
 
いずれのパートナーも自力で貫通を得られずセットカードもないため、パートナーに貫通を付ける方法が
 1.RR三森一郎とRの《果つることなき未来ヨリ》を揃える
 2.コモンの3馬鹿犬族を横に立ててのドロー誘発効果
以上の2点のみです。なんていうかこう、シングル価格の高騰が目に見えていっそ清々しい
ちなみにパートナーに貫通を付与するだけなら《果つることなき未来ヨリ》は1枚でいいんですけど、三森一郎のテキストに「自分のバトルフェイズ開始時に、エクストラデッキに表の《果つることなき未来ヨリ》3枚以上でキャラ1体を表にしていい」って書いてますので、テキスト使い切るなら3枚でしょうね(4枚目は使わないと思います)
 
 
ところで、相手がガードキャラ指定しなかったら貫通って要りませんよね?
それならリアパートナーでレシピ組んでみましょうか
 
リアネーム
アタックやガード宣言すると、フレンドの体数分だけ目標の攻撃力を下げられます。相対的に耐久力が相手の攻撃力を上回ることになるため守りも堅くなります。専用フレンドであるオゾスの能力の布石
バトルフェイズに自分の控え室2枚をバックヤードへ送ると1枚ドロー、それが自分のターンかつ2枚ともキャラならレスト状態のフレンドをスタンドできます
そしてドローイベントのような扱いのリアは控え室に置くと2枚ドロー、控え室からバックヤードへ送ると相手キャラ1体の攻撃を3減少させます。これもオゾスの布石ですね
なおエクストラデッキは暇な時に眺めるためのカードです
 
オゾスネーム
リア(パートナー)のレベル以下の攻撃力の相手キャラはガードできません。わかりやすいですね
そして自分の控え室がバックヤードへ送られることでも誰かの攻撃力を2減少でき、その際にバックヤードが7枚以上なら自身の攻撃力も上がります
 
鉱山の労働者たち
ネームを持たず、枚数制限もないためアリーナに4体まで並べられます
立っているだけで相手全体の攻撃力を下げ、アタック時にも誰かの攻撃力を2減少できます
へたすると労働者たちが並ぶだけでも相手の攻撃が通らなくなります
 
モーリンネーム
スキル無効。何らかの効果で寝かされても起き上がれる。メガネさん
 
リースネーム
ドローすると誰かに+2/+2修正を付与。便利
自身とパートナーにタッチレストを付与。相手パートナーのガードする機会を奪う犬
 
トンブ&ボッチ&モルグ
貫通もないよりはあった方がいい。あと単純に打点が大きい
 
メルティナネーム
そこにいいるだけで貫通のダメージを軽減。貫通8点の相手フレンドを労働者1体で抑えられるようになる(労働者の耐久を抜けた4点分がメルティナの自動能力で軽減される)
1捨2引で手札も潤わせることができる
エクストラは主にPRカードの侍女メルティナで相手フレンドの攻撃力を下げながら直前の相手ターンに使ったガードキャラを復帰させ、終盤に全体の数字を上げて止めを刺す。刺せるといいな
 
 
イベントで貫通対策してないのは、モーリンとリアがいるから甘えているのと、労働者やリアの能力でそれほど被ダメが上がりそうにないのと、少しくらいの打点なら抜かせないと控え室が溜まらないためです。あと貫通対策が振り幸対策も兼ねていますが、それもリアの能力で緩和できますね
 
 
どうでもいいけどダメージもらうとき、オートレベルアップと勘違いしそうだよなぁ
カードイラストのアングルがRRとRでまったく同じ(髪飾りと服、背景は違う)

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 918 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2015/11/25 21:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。