カニ。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
君は望むならしてもよいし、しなくてもかまわない
描き下ろしイラストや収録カードテキストなどChaosTCG 『IS<インフィニット・ストラトス>』追加情報公開!
描き下ろしイラストや収録カードテキストなどChaosTCG 『IS<インフィニット・ストラトス>』追加情報公開!2011年、2013年に二度に渡りTVアニメが放送され、2014年にOVAも発売された『IS<インフィニット・ストラトス>』がつ...

他はともかくこれなんだけど


「織斑 一夏」
Chara レアリティ:R
[自動]【ターン1】自分の【同OS】のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚をバックヤードに置き、自分の【同OS】のキャラ1体を指定する〕この能力のコストで指定したキャラと同じネームを持つ、自分の控え室の【ユニット】を持つキャラカード1枚を【ユニット】コストを支払い登場させる。そうした場合、バトルフェイズ終了時、その【ユニット】を持つキャラカード1枚を控え室に置いてもよい。


 
まぁ登場権を消費せずにユニット出していいですよってテキストなんですが


【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚をバックヤードに置き、自分の【同OS】のキャラ1体を指定する〕この能力のコストで指定したキャラと同じネームを持つ、自分の控え室の【ユニット】を持つキャラカード1枚を【ユニット】コストを支払い登場させる。そうした場合、バトルフェイズ終了時、その【ユニット】を持つキャラカード1枚を控え室に置いてもよい


 
置いてもよい。つまりその権利を放棄したら置かなくてもよいんだな?
ならよほどの事がない限り置かないだろう。元のテキストは引き継ぐから能力を使用する上で困らないし
それでもユニットを控え室に置かせる選択肢が出るってことは、白式から推察して性別参照する効果があるってことかな。ユニット化すると性別が消えるのだろう
ドキドキ海水浴の互換カードとかか、タイトル的にありそう
 
 
あと箒のテキストってアタックキャラに指定してから貫通を得るってことは、また電々&雷々の能力をくぐり抜けてくるパートナー増えましたね。伊達正宗のテキストは有効ですけど焼け石に水といった感じ、カメハメハさんで転がすか

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1385 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2015/01/27 07:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター アエラ さん [2015/01/27 08:05]
性別参照よりはパートナーのユニットを捨ててエンドするためや、テキスト継承による自動効果重複使用を繰り返すというユニットシステム唯一の強みのための能力だと思います。
乗せっぱなしのユニットはこのゲームじゃ本当に弱いので。
カニ ぺる3 さん [2015/01/27 08:30]
パートナーはともかく、使ってる側からするとフレンドのユニットって弱いと感じてるんですかね? 使われてる側からすると同テキストでわざわざサイズ縮めてくれるなら打点も足りるようになってありがたいんですけれど
祝ノリ Ayame さん [2015/01/28 02:03]
cipテキストのシステムに乗せたあとだったりしたら、剥がしてもう一度使える可能性を残す選択肢がある方が強いってだけの問題かと。パートナーにも問題なく乗せられますし。