る~しゃPさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
K.U(る~しゃP)
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋モンコレ甲子園レポート

皆さんこんにちは、る〜しゃP(アクアパッツァ勢)です。
今回は、名古屋で行なわれたモンコレ甲子園のレポートでーすよー!
以下、mixiに書いた記事のコピペ!(ドヤッ

約1週間前で記憶が曖昧だけど、とりあえず書くぜ!

名古屋の方にいろいろ声かけた結果、黒さんと組むことに。
予約をお願いしたので、この時点では黒さん大将。

デックを合わせる段階で、ガーネットと割と近い立ち回りが出来るため、
ハーピィを使わせて貰うことに決定し、相方はドラジェを選択。

当日、黒さん曰くドラジェ先鋒が多そうだったので、
予約破棄からの先鋒・大将入れ替えという知略して1回戦へ。


1回戦 ライカ入りバードマン 本陣陥落勝ち
相手が事故ってくれて、ゲヘナとかを切らざるを得なかったのが勝因。
速度は負けて後攻を取り続けるも、きっちり対抗勝ちしていく。
最後は、夜襲隊3落ちと札落ちを確認して、カリギュラ出してゲーム終了。
相方も勝ったらしく、2タテで幸先良いスタート。
対戦後に知ったのですが、相手チームコウメイさんと3000さんだったらしい。
よく2タテ出来たなぁ…


2回戦 水風系4レベル 本陣陥落勝ち
よく覚えてないけど、相性差を押し付けて終了だったのは覚えてる。
ここも相方も勝って40点。


3回戦 水土 本陣陥落勝ち
相手は王様。デック相性は良いんだけど、プレイヤー相性が最悪だよ!
案の定、流れを持っていかれて、ナーガラジャに本陣前まで取られる。
その後の本陣攻めを、辛くも一手差で捌いて、パイソンを軸に立て直す。
クリシュナに苦戦するも、ディメンジョン13点が通ってなんとかなる。
最後はパイソン2体並べて、山切れのターンで本陣陥落に成功。
王様曰く、詰めのプレイングをミスった、とのことでした。
相方は負けてしまうも、山負けまで粘って意地を見せてくれました。


4回戦 猫ドラジェ 本陣陥落負け
最初のダイスで後攻を取るも、ドラジェの登場が1ターン遅れたため、
遠く遠くからの斜め付けで、ドラジェの誘導に成功。
しかし、こちらもその後が続かず、本陣を攻める体勢が整わないまま終盤へ。
分かれ目は、猫4体のパーティに、カリギュラとフルムーンで攻めた戦闘。
ゲヘナが2枚あったのですが、相手の手札を読み違えて、
ゲヘナ・ブラストでの殲滅を狙ったのが裏目に出ました。
これを凌がれて、結局猫4体は場に残り、こちらのカリギュラが落ちる。
その後も、詰め次第では最高で引き分けまでは狙えたのですが、
ヒヨって詰めを誤り、山札を1枚残してしまって本陣まで間に合われて終了。
あぁ、あと、場札の親衛隊をライカと見間違えて、
手札のライカを破棄しちゃったのもとんでもないミスでした。
相方は勝ってくれたので、なんとか踏み止まった感じ。


5回戦 タウラス 本陣陥落勝ち
木崎さんが相手。
相手が有効な消耗品をほとんど引かず、こちらは初手からライカテンプレ完成。
電車道で終了。
相方もshunさんに勝って最上位卓に座る権利ゲット。


6回戦 水土 本陣陥落勝ち
ましゃおさんが相手でした。
遠く遠く斜め付けから先手を取り、対抗数を見て冷静に進軍を捌く。
途中でムスペルの闘士相手に、ライカと夜襲隊が全部1振って死にかけるも、
その戦闘をなんとか守って本陣戦へ突入。
自分が間違えて11レベル分の即時を詠んで、ジャッジ召還。
結果、即時タイミングからの巻き戻しだけで済んだので、
改めて計9レベルで戦闘開始。

相手:ニーズホッグ、竜太子
自分:ライカ、親衛隊、ワイルド、グリード

先攻とってライカからゲヘナを竜太子。
雷鳴陣5点からの対抗連鎖で、ウィンド・ストライクを通して勝ち。
相方は負けてしまって、結果93点で終了。


結果、脇からタニモトさん達が95点で抜けるという、
完璧すぎるサブマリン戦法喰らいましたwww

まぁ、結局オポでましゃおさんチームに負けてるので、
何ともならなかったんですけどね。

強いていえば、自分が4回戦で引き分けを取れれば…ですけど、
その場合マッチング自体が変わるし、難しいところですねー。

まぁ、個人5-1のチーム9-3なので、良い結果だったのでは無いでしょうか?
組んで下さった黒さんに感謝です。


コピペここまで。

ということで、英雄点ゲットの上で、使用したデックも公式に載りました。
まぁ、アビス入りのハーピィなら、大体あんな感じになると思います。

というわけで、る〜しゃP(最近はメルブラ勢)のレポートでしたー。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/26 12:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。