君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】伝説をオープンで使おうの会(一人)【シンキングフェイズ】
歴戦の召喚術師達よ、蘇りし伝説のもとに集え!モンスター・コレクションTCG 伝説のトライアルデック&ブースターパックいよいよ発売!
往年の人気ユニット・強ユニットが大復活!蘇りし伝説のユニットたちを召喚せよ!▲花園の歌姫▲スノー・ホワイト▲ガルム▲サイクロプス今となっては話に伝え聞くだけの、かつて一世を風靡したユニットたちを大量収...

何で神獣の乙女じゃなくて黄昏のワルキュリアなんやーと嘆いたブロック伝説。
まあ所々面白いカードはいっぱいあるのでね、ネオスなんて忘れてオープンで愉快な使い方を考えてみましょう。

木霊/カースコアトル
構築済みより。ダイスを振る場合そのダイスが一個増える。
前にぎふもこで行われた召喚術師戦の際に、ホーリィを使用してヴェノムミストやヒートインフレーションを始めとした1Dスペルを2Dスペルとして連打するというデックが存在しましてなあ……
今なら罠師、星魔導士によるとりあえず寝て2Dダメージ。エヴァやチュエン、ガブリの能力をフィジカルブーストに。フェンリルやミズチへの対策にと割と何でもできる。木霊に居るスリーピィホロウとか相手ブチ切れるんじゃねえかな

七つの海の王子
みんな大好き七海。土か水にチャージ、またはディフェンダーを与える。
筆頭はパールドラゴン。先手は10点パンチ、後手は15点オールと相手の血管を切る能力は高い。今の時代ならスキュラあたりが欲しがるんじゃないかな?
深き者どもに入れる場合アシラトやディープダイバーは魔属性なので注意が必要。

竜皇の祭妃ツィイー
ドラゴンかリザードマンを即時できる。即時したら手札を一枚補充する。しかも基礎値割らずにチャージディフェンダー持ち
個人的に伝説の中で一番マズいと思ってる一枚。わけがわからん。火土ドラ+狂霊+ツィイーとかやり始めたらいよいよ面白いところまで行く気がする。七海を入れてもいい。
極め付けはさりげなく英雄も出すことができるので、ナーガラジャとかチュエンとか落としてくだけでも結構強い。ゾルドイルにもどうぞ。

トランスフォーム
ユニット一体に好きな種族または属性を与える
とりあえずナーガラジャやアギアトに第二第三の種族付与として入らないこともない。ナーガラジャメディアに入れようとするとそんなモノは要らんとか言い出しそう
かちぶ先生曰くこれを使えば混沌やガルーダが狙い撃ちできるとの事。天才か

シューティングスター
1/1のスペル:*ってだけで十分強い。弾が二種類しかないため積み過ぎ注意ではあるけれど、とりあえず枠が増えれば能力回数が増えるモリガンやガトー等にとりあえずくっつけておくのはアリアリアリアリアリーヴェデルチ。リリスが弓持ったら死なないんじゃないかな
個人的にはエンジェルワルキュリアとかゴブリンあたりに持たせてみたいところ。アイテム持ってる方のバステトでも可

魔方陣「湖」
自軍領土に配備した場合手札からレベル6以下を召喚できる。そう言えばリチュアル地形ってもう死語なのか?
どういうわけか種族属性耐性不問、英雄の召喚も可能と柔軟性がクソみたいに高い。とりあえずここからニーズホッグとかアシラトとかパラスアテネとか呼び出せば相手がイラつくんじゃないかな。他にもネメアやアッサムなど、挙げだしたらキリがない

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/12/25 21:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。