君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】聖晶ワルキュリア【デックレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/25 モンスター・コレクションTCG 【MC】聖晶ワルキュリア【戯言理論】
【MC】聖晶ワルキュリア【戯言理論】
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック 

前回の戯言理論からこんなデックができてもーた(´・ω・`)
ネタから始まったデックにしては結構ヌルヌル動くように。勝率は高いわけでもないけれど、勝てないデックでもない。

・鋼のバシネット
前回ぼやいてた鐘音隊の浮いたアイテム枠と噛み合わないレベルを一発で解決してくれた一枚。聖晶騎兵隊+鐘音隊+少女新兵隊(バシネット)とか結構素敵。
装備品大好き人間でよかった(´・ω・`)

・カレイドスコープ
聖晶ワルキュリアというコンセプトにして一番面白いカード。素直に聖晶ユニットから三点飛ばして良し。ワルキュリア騎兵隊と組んだジーグルーデが「私、聖晶になります」とか言うと先手パンチ10点。バシネットを入れて人を増やすとその先は未知数。
イニシアチブタイミングで採魂隊や聖晶騎兵隊がダメージ飛ばせるのも素敵。

・クォーツフラッシュ
聖晶に+3/+3しなくても何だかんだでイニシアチブ+1って便利なんだと使って再確認。採魂隊が使って同時回避、騎兵隊が使って意図的な同時攻撃とそれだけでも便利だなーって。
同時が嫌いなスケグルやブリュンヒルドが使えたらかなり素敵じゃないかと。
ブロック3が待ち遠しい。
イニシアチブ対抗が豊富な聖晶が意外な所でマッチしてくれるとは(´ω`#)

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/04/25 15:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。