かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第35回今日のカード【ぱれっと&魔弾の王と戦姫】


ついにぱれっとの発売が1週間後に迫ってきましたね。
このブログも公式がリスト公開するまでなのであと3回か4回でしょうか。




レイ・アドモス Event
【使用】(自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンド1体を表から裏にする)
Main 目標のフレンド1体を裏にする。


1枚目は魔弾のイベントです。
というか凹むですね。はい、凹むです。
最近ではエクストラブースターでさえ凹むあるのに、通常ブースターでなかったら苦情ものですよね。
使い方や汎用性の高さの関してはもう今更言うことでもないので割愛します。




先輩への憧れ「乾 紗凪」 Chara
4/4 +2/+2
【登場】(自分の控え室のイベントカード3枚をバックヤードに置き、自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える)
永続 パートナー このキャラのレベルが2以上場合、このキャラか自分の「天羽 みう」が与える効果によるダメージすべてはバトルによるダメージとして扱う。
自動 パートナー ターン1 このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。自分の「天羽 みう」が登場している場合、ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。




おそらく最後のパートナーの紗凪ですね。
登場コストがD.C.美夏と同じでしょうか、この登場コストだとフレンドとして出すのはつらいところです。
まぁ、パートナーテキストしか書いてないのでフレンドでは使わないでしょうが……
能力はレベル2以上でこのキャラとみうの与えるダメージがバトルダメージ扱いになるのと、アタック時3点焼き+みうで貫通とまぁ今までのパートナーと違い少し微妙なイメージの効果になっています。

緩い条件で焼きメタに引っかからず焼けるのは魅力的ですが、焼き性能がそこまで高いわけでもなく後述のみうも優秀ではありますが、焼き特化というには今一つ。
正直今までのパートナーがわかりやすく強かったのでこのキャラが強いのかどうかいまいち判断しづらいのが痛いですね。
使ってみたら案外強いかもしれませんがどうででょう?




休日のショッピング「天羽 みう」 Chara
7/3 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の表のフレンド1体を控え室に置き、自分の「乾 紗凪」を表にする)
自動 このキャラか自分の「乾 紗凪」がアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。
自動 ターン1 自分の「乾 紗凪」がガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。
「先制攻撃」


かわいい、めっちゃかわいい、天上天下かわいい


さて、今回のみうせんぱいも耐久3上昇もちでした。
紗凪かみうがアタックしたとき2点焼きと紗凪にガード時耐久3上昇と強いですが、肝心の紗凪が個人的に微妙なので何とも。
先制攻撃を持ってますが、あって損はない程度のおまけでしょう。



さて、今日は疲れていたのでいつにもまして適当でしたが見逃してください。
そんなわけで今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ぱれっと  ましろ色シンフォニー  魔弾の王と戦姫 

あなたはこのブログの 1577 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/13 01:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 神奈月 さん [2014/12/13 04:53]
初コメです
ぱっと見ドロソのないユルシュールですね
ユルシュールに勝るところはありますが( ̄▽ ̄;)
無題 かじゃは さん [2014/12/13 10:02]
神奈月さん
言われてみればドロソのないユルシュールというのは的を射てますね。
みうのガード3上昇、貫通付与の緩さ、みうの先制くらいが紗凪のメリットでしょうか。

ドロソと比べてしまうとちょっと微妙ですよね。
無題 モギ さん [2014/12/13 16:26]
コメント失礼します
何かの能力に似てると思ったら、初恋1/1のC雪乃に似てますね
乱入付きなのでみう先輩の方が強いわけですが、インフレを感じます