湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】結局俺がお前の手を握るように運命は収束するんだろ

久々の雑記。
季節は陽気になってきたのに、お財布には核の冬が到来しつつある今日この頃。
シュタゲ関連等で現状報告や予定なんかを連々と。

まずは、劇場版Steins;Gate負荷領域のデジャヴについて。
公開当日にちぃぼうさん、akitoさんと一緒に観に行って来ました。
思っていた以上に人が居たことと、白衣を着た方が何人か居らっしゃったのが印象的だったかな、うん。
PR貰えなくて涙目ってのはありましたが、SG世界線のその後のラボメン達の活躍が見れて個人的には楽しかった。
一応2週目に再度観に行ったのと、おしゃもさんから1枚頂いたので、PRの方は2枚は確保出来ていたり。
今は4枚集めるべきなのか考え中…。うーん。

次は、コンプティーク5月号と少年エース6月号に付いてくるPRについて。
とりあえず、どちらも2枚ずつ回収していたり。
エクストラの方は新しいFGオカリン待ちかなと。
キャラの方はFGオカリンに入れてみて回しているところ。
まぁ、PRが必須カードってのも困るので、程々で良いんじゃないかなと個人的には思っていたり。

それから、25日に発売したSteins;Gate線形拘束のフェノグラムについて。
ゲームの方は発売当日からやり始めて、つい先日に一応クリアしていたり。
どのルートもよく出来ていて、良かったかなと。
本編だけでなく、小説やコミック、ドラマCDなんかを知っている人はより楽しめる内容かなと思いました。
他には、とあるルートのとあるCGが凄く気に入ったので、早くアイコンにしたいし、もしカード化したら使いたいなぁとか思っていたり。

あとは、小説・コミック・BD関連。
まずは小説。
この前読んだのは、永劫回帰のパンドラ。
閉時曲線のエピグラフの続きなんだけれども、これがまた面白い。
いいところで引いているのもあって、先が気になって仕方がないところで。
最終巻の無限遠点のアルタイルは6月末の発売なのでそれまでお預けだったり。
ちなみに、今読んでるのは変移空間のオクテット。
俗に言う8bitシュタゲの小説版。
ゲームの方をやろうか迷っていたら、小説を見つけたので読んでいるところ。
こちらは1・2巻で完結なので、早めに読みたいなと思っていたり。

次はコミック。
最近読んだのは哀心迷図のバベル。
内容としては、ドラマCDのコミック版。
絵・内容ともに好きなので、最終巻まで買う予定。
シュタゲは小説もさる事ながら、コミックも種類が多いので読むものに迷いますね。

最後はBD。
一番予定外だった出費。
これはシュタゲじゃなくてロボノ。
1・2・3巻は持ってないのに、綯様の描きおろしイラストが表紙だったBD4巻を購入。
しかし、あのイラストは買うしか選択肢がなかった。
いや。本当に。
↓ちなみに表紙のイラストがこれで、

↓裏表紙がこれ。

これは仕方がないと思うのよ、うん。
ただ、付いてきたドラマCDが凄く気に入ったので、良かったかなとか。
何回聴いたかわからないよ(^^)


現状報告はこんな感じで。

予定の方はあんまり書くことが無いけれども、来月はネグザの4弾が出るのでそれは買う予定。
あとは、7月はシュタゲのTDとEX。
その他には、サンクルに勇者シリーズの追加やナデシコ参戦でちょっと惹かれそうになったけれども、たぶんタイミング的に買えないかなとか。

Chaosは今月末、ネグザは4弾追加の頃に大きな大会があるようなので、程々に頑張ろうかなとか。
楽しく、色んな人と戦えたら良いな。

でわ(^^)/

登録タグ: 雑記  Steins;Gate  負荷領域のデジャヴ  線形拘束のフェノグラム  比翼恋理のだーりん  ChaosTCG  閉時曲線のエピグラフ  永劫回帰のパンドラ  無限遠点のアルタイル  変移空間のオクテット 

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/05/01 22:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。