いつも一人で試行錯誤。 迷走中

昔と比べるとデッキレシピ上げてる人って減った?
コピーするデッキがないなら自分で作るしかない
基本コントロールデッキまわせない人間

学生の頃と比べてプレイ回数が減ったせいなのかプレミが増えたのが悩みの種

あと数年で社会人10年…もう十分におじさんプレイヤー
遊戯やバトスピなら同年代のお父さんプレイヤーが居るのだと思うと……

あぁ…
京アニがフルメタやってた頃あたりに戻りたい

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2019年03月19日]
ChaosTCGが終わると聞いて(0)

[2015年09月02日]
ドレノ青たん(0)

[2015年08月20日]
ダイナミック(0)

[2015年06月15日]
ドレノ青青(0)

[2015年05月30日]
気が付けば(0)

[2015年05月03日]
家の近くにカードショップが出来た(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマー
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
正常超合金
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/11 クルセイドシステム 赤タッチカイザー
赤タッチカイザー
カード名称 カード種別 勢力 枚数
メインの勢力  
使用タイトル ダイナミッククルセイド 
チャート

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

赤メインの超合金デッキ

動きは、黒の時と基本同じ
マジンガーからカイザー&ゲッター出して
神ゲッター又は、SKLクロスに武装変更

黒と比べて圧倒的にやれる事が多くSKL以外の武装変更先「神」が光臨した


マジンガーZ(ZERO)
ゲッターが場に居る場合CIP2ドロー
デッキにゲッターが少ないので、基本武装変更の身代わり役

マジンガーZ(衝撃Z編)
CIPでトップ2枚見て一枚を手札に加える
このデッキのメインドローユニット
武装変更やゲッター対ゲッターなどで手札に戻して再利用
しかもエースが無い!

・マジンガーZブレストファイヤー
・マジンガーZビックバンパンチ
・グレートマジンガー
・グレートマジンガーブレストバーン
・マジンガーZ&ゲッター1
正直特徴:マジンガーの数稼ぎ…いや強いぜ!Gでも大活躍だぜ!?

アフロダイA
ビューナスA
・ブースト
展開させやすくゲッター対ゲッターのコストにしやすい
・超合金
SKL効果の数稼ぎ
・装填
結構必須
の三特ユニット

マジンカイザー&真ゲッター1
破壊状態の特徴:マジンガーを廃棄することで手札から登場し5回復!
このままでも強いが以下のユニットに武装変更して運用

マジンカイザーSKL(ウイングクロス)
黒指定3レベルなので、このデッキでは、武装変更マジンカイザーの効果でしか場に出せない
自軍の場の超合金ユニット+1の数(ー1コイン)を乗せる効果

神ゲッターロボ
素だし出来るけど、武装変更:真ゲッター1での早出しが可能
強力な焼き効果のコストで超合金の積み込み

弓さやか
超合金するだけで、1ドロー
マジンガーZ(衝撃Z編)を使い回す事で安定した2ドロー出来る

ゲッター対ゲッター
優秀バウンスカード

ハニーフラッシュ
ダイナミック赤の安定剤

恐るべき敵
チェンジサイボーグ
真打登場!
・相手妨害カード

正義の鉄槌
本当にピンチになった時のお助けカード
超合金ユニットだけを使っているのでミスは、少ない方


ヴヴヴやギアスには、それなりに勝ってる
だけど…ジェネシク相手の勝率が悪い…デッキ的には、十分戦えそうなんだけどな~





登録タグ: ダイナミック  クルセイド  デッキ  超合金 

あなたはこのブログの 1548 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/03/11 03:31
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。