テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察1067.1068.1069.1070.1071.1072.1073.1074

最近バイトとか忙しくて1日づつ更新できないw
もう出たしあれはいいよね・・・・・



SG/W27-062 
カード名:おちゃめなクリス
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

1コスト払うたびにキャラ1体に1500パンプできるレベル0スレイヤー

前RRでスレイヤーだったのに今回はUかw
下はアレだからスレイヤーなのでRRが無いなら入れたいね


SG/W27-055 
カード名:自分の役目 クリス
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【自】あなたがこのカードの『 助太刀 』を使ったとき、あなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】● 助太刀1000 レベル0 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

助太刀を使ったとき場に音楽が3枚以上ならデッキトップを3枚控え室に置くレベル0助太刀

普段は普通に使ってデッキの中にクライマックスの比率が少ない時とか無いときとかに打ちたいね


SG/W27-059 
カード名:背負った重み クリス
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

CIPで1500パンプと音楽のキャラが合計で4枚以上いれば1000パンプできるレベル2キャラ
出したターンは最大で10000以後最大で8500
それだったら早だしでレベル3を出した方がいいような



SG/W27-024
カード名:ガングニール
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:0


あなたは自分のレベル2以上のカード名に「響」を含むキャラを1枚選び、クロック置き場に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“激槍・ガングニール”響」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない。)
このカードを思い出にする。

場のレベル2以上の響をクロックに置いたら控え室の激槍・ガングニール 響を場にだせてそのターン相手はアンコールを使えない効果を付ける効果を持つレベル2イベント

同じイベント名のカードだね
出すカードはレベル3
最低で2コストで出せるし返しで出せば相手を場を壊滅させれるかもしれないし響主体ならぜひ響と一緒に入れたいね


SG/W27-005
カード名:託された歌 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》


【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ガングニール」を1枚選び、手札に戻す。

CIPでガングニールをサルベージするレベル0キャラ
1コストで回収できるからいいね
ガングニールを入れるなら一緒に入れたいね


SG/W27-002 
カード名:“撃槍・ガングニール”響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》


【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札からか「ガングニール(シンフォギアG)」の効果で、舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)

場に合計で4枚以上あれば1000パンプとCIPでターンに一度ショットできるレベル3アンタッチャブルキャラ

回復は無いが早出しメタのバウンスがきかないのはいいね
ターン1だけどショットできるし場が固まってたら11000だしいいアタッカーになってくれそう


SG/W27-058 
カード名:“XDモード”マリア
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラでないなら、クロック置き場に置く。 (そうでないなら元に戻す)
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]

CIPでデッキトップを公開して音楽じゃなかったらクロックに置くデメリットを置くレベル1ハンドアンコールキャラ

このタイトル音楽がいっぱいだから死ぬことはあまり無いような
パンプもあればいいレベル1帯を担ってくれそう

SG/W27-051 
カード名:“烈槍・ガングニール”マリア
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》


【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「HORIZON†SPEAR」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

自分の音楽のキャラ1枚に付き500パンプとアタック時、HORIZON†SPEARがあれば1コスト払うことで控え室のキャラを1枚サルベージできるレベル1キャラ

クライマックスは+2
回収できるのはいいけどクライマックスがなぁ・・・・・・
こういうパンプキャラ強いけどクライマックスがなぁ・・・・・

登録タグ: シンフォギアG 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/12/05 01:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。