テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察1017101810191020.1021.1022

一昨日父さんの部屋からひたぎの時のOPが聞こえてきて

昨日父さんが

父「化物語って知ってるか?」
といってきてビビったw

NM/S24-025
カード名:蜂を贈られた少女 阿良々木火憐
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《怪異》・《スポーツ》


【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「かれんビー」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。

アタック時、かれんビーがあるなら2コスト払うことで自分のキャラに相手ターンまで2000パンプできるレベル2経験キャラ


クライマックスは2000キャントリップ

経験は3以上なら1000パンプ

チェンジが主流のこの環境でパワーだけってどうなんだろう
相手ターンまで持続はなかなかだけど2コストもかかっちゃうのはなぁ


NM/S24-046
カード名:ホトトギスの少女 阿良々木月火
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《怪異》・《和服》


【自】[① 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「プラチナむかつく」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《和服》のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

アタック時、プラチナむかつくがある時1コストと手札を1枚切れば控え室の和服のキャラを2枚サルベージできるレベル1キャラ

クライマックスは控え室の赤のキャラをストックにおける効果

手札的には+1
和服ってこのキャラだけなのかな?
有用な和服が増えるたびに需要が増えるね


NM/S24-053
カード名:交わす約束 八九寺真宵
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《霊》


【自】 経験 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、あなたは自分の控え室の《怪異》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


経験を持つレベル0キャラ

4以上ならCIPで控え室の怪異のキャラを1枚手札に加えて手札1枚を切る効果

経験はかなり軽い条件だからいいね
レベル0帯でやっても意味無いから最低でもレベル2からだね
ノーコストで入れ替えれるから中盤から手札を濃くする要因としていいかもね



NM/S24-024
カード名:恩人の忠告 羽川翼
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《委員長》


【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「なんでも知っている少女」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分の山札を見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

アタック時、何でも知っている少女があるとき1コスト払うことで山札から怪異のキャラをサーチできるレベル1キャラ

クライマックスは控え室の緑のキャラをストックにおける効果

実質ノーコストでサーチはいいね 
けどパワーは貧弱だからなぁ クライマックスも強いわけじゃない。でも悪くは無いから採用候補圏内ってとこかな



NM/S24-027
カード名:“囲い火蜂”阿良々木火憐
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《スポーツ》


【永】他のあなたの《怪異》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分のキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

合計で3枚以上怪異のキャラがいるなら1000パンプと相手のアタックフェイズの初めに手札を1枚切ればこいつと自分のキャラを1枚スタンド状態で場所を入れ替えてそのターン中こいつに1000パンプできるレベル3キャラ

とりあえず1枚手札を切れば相手の場を一面とれてこっちのカードを1枚守れる(ボード次第では確定じゃないけど)
強いことには変わりないけどこれを使うくらいなら回復キャラやバーンキャラを握ればいいんじゃないかなと思ってしまう

早だしできるのだろうか? 前みたいな暦で早だしできたらいいなぁ


NM/S24-051
カード名:栂の木二中の有名人 阿良々木月火
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《和服》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《怪異》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

CIPで怪異のキャラ1枚に1000パンプできるレベル2レベル応援

普通にいいね
レベル応援ってだけで採用だし、おまけ効果も地味にいいし、特に理由が無いなら入れたいね

登録タグ: 偽物語 

あなたはこのブログの 1078 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/10/23 22:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 憐 さん [2013/10/23 23:09]
コメント失礼します。
なんでお父さん急に聞いてきたんでしょう(笑)
私服よみな 刹那 さん [2013/10/30 21:25]
憐さん、どうも!

僕もよく分からないですww

多分話しがしたかったんだと思いますw
僕はキャラと声優しかわかんないですけどねw