テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察802

VR/W22-066
カード名:仲良し姉妹 あかね&もも
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《家事》


【自】[①]このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「ビビッドもも、オペレーション!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはこのカードのパワーに等しい。

アタック時ビビッドもも、オペレーション!がある時1コスト払ったら自分の鍵のキャラ1枚にそのターン中こいつ自身のパワー分パンプするレベル1キャラ

クライマックスは+2
めずらしいタイプだね。某カードゲームによくあるもともとのパワーとか書いてないからパンプしたらパンプしただけパンプ先のパンプ値が上昇する

基本5000だから最低でも5000パンプは約束されている。 ただオーバーパワーになると思うんだよねw この効果で2面割れるわけじゃないし(自身はそのまま)なにより+2n(ry

守りたいキャラ、絶対に倒したい敵等があるなら5000パンプもあるから選択肢としてはあるかもね
+2とかじゃなくパンプ系だったらなぁ

登録タグ: ビビッドレッド・オペレーション 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/06/11 21:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ まーぼー さん [2013/06/11 21:49]
コメント失礼します。
このカードの場合、ソウル+2はサイドアタックで打点調整しつつ、相手の高レベルを低レベルで刈ることが出来るのが魅力だと思っています。

まぁ、コストがかかったり、他の《鍵》のキャラをパンプしたりするので、コモンの効果らしい効果かなという印象が強いですね。
私服よみな 刹那 さん [2013/06/12 22:10]
まーぼーさん、どうも!

コモンの性能だね。って感じの性能感ですよねw
打点調整できるのはいいのですが+2というクライマックス自体、デッキに入れにくいってのが難点だと思うんです。(これは自分の個人的主観ですが)

アイマスやディスガイアにある+2でごり押すデッキタイプなら無理なく入れれるんですけどね・・・・・

けどまだ全プールが判明してないのでまだまだ期待したいですね