あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】『今の環境はネタデッキでも優勝できるんだよぉ!!』
デュエルマスターズ ライジング・ダッシュ・デッキBOOK 刊行!
4月21日発売予定の「ライジング・ダッシュ・デッキ」と合わせて別冊コロコロ増刊「デュエル・マスターズ」の第8弾デュエルマスターズ ライジング・ダッシュ・デッキBOOK刊行!昨年4月20日発売の「スタートダ...

誰も関連記事を書いてないなんて、ToCaGeにはデュエマ人口が少なすぎです(笑)

なかなか良質なストレージが付いてくるそうですよ、えぇ。

皆さん、買いましょう(勧誘)

************


さて、本題に入ります。

念願の夢が叶いました。


先週の失態を晴らすべく、ヘルゲートムーンライブラリアウトを使ってリベンジを果たしました(ドヤッ




3/18 デュエル・ロード
試合形式:二本先取トーナメント
参加人数:30人くらい
使用デッキ:野菜型ヘルゲループ


一回戦 Nエクス

一本目 ○
まさかの先週と同じ人ww
もう動きが読まれているから死んだな、と思ったら、マグナム立てただけで事故ってくれますた。後はザルバ様が踊るだけ。

二本目 ○
警戒してガイアールで殴って来なかったので、パーツ揃えてマナ伸ばしてループして〆。
相手の手札事故に助けられたようで。


二回戦 ブロッカー型エイリアン

一本目 ○
小型ブロッカー並べられても、一切殴らないので問題なし。

二本目 ○
同上


三回戦 GENJIビート

一本目 ○
相手が事故ってブーストや小型クリーチャーを引かなかったようです。

二本目 ×
手乗りタイガを2体並べられて殴られ続けた。青銅来なかった。トリガーが無かった。無理ゲーだった。

三本目 ○
またタイガが襲ってくる。タイガ怖いガクブル
盾二枚で相手場にガイアールとタイガ。これは積んだと思い、ガイアールのWブレイクをくらうと、吸い込むなうで持ちこたえられました。まさに奇跡。(山札見た時に盾確認しとけば済んだ話ですけどね)
返しでループして勝ち。


四回戦 赤単ドラゴン型ハンター

一本目 ○
ガイアールが殴ってきただけだったので、吸い込んで時間稼いで勝ち。

二本目 ○
気付いたらフォーエバーがリンクした\(^o^)/
とりあえずマグナムを立てると、ボルメテウス武者で焼かれつつWブレイクされる。次にガイアールリュウセイで殴られたが、デッキトップ二枚捲ってもどちらも3コストで、追撃サイキックが飛んでこない。運が良すぎだろjk……。
返しで問題なくループ。


決勝戦 GFゾルゲ

一本目 ○
ナスディーンを出したらゾルゲで潰されました。ムテキングを引いてなかったようで、そのターンは生き延びる。返しにナスディーン効果で回収したアマテラスとナスオ使って勝ち。

二本目 ○
またナスディーンをゾルゲで潰されました(泣) しかも今度はムテキング込みで盾を三枚焼却され、かなりピンチ。
返しのターンにジオナスオ出したらナスディーンがマナに落ち、アマテ→星域→ナスディーン→マナからムスビ→星域→ヘルゲ→以下ループ勝ち。マナに余裕が無くて焦りました。




とゆーことで優勝して四つ牙貰いました。

ヘルゲで優勝、ザルバで優勝。聞こえだけはテライケメンですね。
実際のところは、苦手なハンデスや速攻に当たらず、トリガー運に助けられたこともあったので、綺麗な優勝ではないです。

ただ、今の環境は“ネタデッキでも戦える”と分かっただけでも収穫でした。
一部、ヴォルグや紅蓮ゾルゲ等の例外はいますが、私は今の環境が好きですね。

コンボデッキ回せるし、ザルバ回せるし……。

登録タグ: 運が良いとこうなる  大会結果  デュエルロード  ヘルゲループ  黒神龍ザルバ  株式会社タカラトミー  デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 7044 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2012/03/20 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。