Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
23 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モダン組みます(予定)

皆さん○○コンにちは。Φ野仁志です。

えー……前書いたのいつよ……2月? ゼクストのとき?

……相当昔じゃないですか。

そんなこんなでお久しぶりです。生きてます。
自分がブログを書かなくなってからも、ちょいちょいとz/xは続けております。
ゼクストにも行きました。楽しかったです。
ちょうどこの間も、ヒロイックサーガで福岡は博多まで赴きました。
かなり対戦しましたね。
サーガでは、対戦カードに書いた試合だけで11試合、
その後のフリーもあわせると、15戦くらいを1日でやったでしょうか。

こんなにやったのも久しぶり(というか初めて?)ですね。いい経験になりました。
ゼクストは……終わった後にやったデジモンカードがとても楽しかったですね(笑)

まさかこのご時世にデジモンカードできるとは。秋葉チェルモ恐るべし。

そんなこんなで、なんだかんだと、
ブログを書いてない間にも色々あったのでした、というお話。

さて。

ついに、z/x13弾、変革の疾風が発売されますね。
(ふと思ったのですけど、風とある割にはさくらはあんまり関係ない感じですか?)

そして13弾でおきることと言えば、そう、
新フレームですよ。

一時期自分の周りでも賛否両論ありましたが、
個人的には歓迎しています。

というか、当時は「これ見にくくね?」
と思っていた加工が後に修正がなされてたので、
今は問題ないかなと思っております。

というわけで、タイトルのお話になるのですが。

今回、モダンを組もうと思います。

モダン、と聞いて、「え、MTGやるの?」
と思った方がいるかもしれませんが、
MTGではなくてz/xでの話です。

わからない方のために説明しますと、
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)でも、
途中(8弾くらいだっけ?)からカードのフレームが変わりました。

それに際して、新しいフレームのカードのみを用いるレギュレーション、
モダンがMTGで登場しました。
(自分はMTGプレイヤーではないので、細かいことは知りませんが)

と、いうわけで、z/xも新フレームになるということで
この機会に、新フレーム限定のデッキを組もう、と
思ったわけです。

正確には、新フレーム、というより、13弾以降限定、という感じでしょうか。
で、それだけだとただの縛りプレイで周りに全く勝てなくなりそうなので、
友達にも一緒にモダンデッキを組んでもらうように頼んでみました。

正直、最近ずっと新弾のカードをちょっとだけ、今あるデッキに入れるだけで
全然新しいデッキを組まなくなっていたので、このタイミングで
リミテッドの新しいデッキを組もうと考えてみたわけです。

というわけで、皆さんも、周りを誘って13弾以降限定デッキ、
組んでみてはいかがでしょうか?

というわけで、久々の今回はここまでといたします。
また気が向いたら書くかもしれません。

それでは、そのときまで、ψなら~。

登録タグ: z/x 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2015/07/08 19:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。