Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
23 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
軍師杯これからだぁ。



皆さん○○コンにちは。Φ野仁志です。


今日はいよいよ軍師杯……自分、今回は予定が合うかどうかわからなかったので
予約はしていませんが、

なんとかいけそうなので当日枠で参加予定。

なんだかんだで、店員オーバーの可能性があるのが恐いところです。


さて、参加直前にちょっとした話。

というか、どういうデッキが出てくるかな? という予想をばしてみようかなぁと。
ちなみに順番は思いついた順で。


1、アレキサンダー

新しいスターター発売したし、軍師杯って名前だし、流石に1人はいるでしょう。
……いなかったら、軍師杯エェ……って感じになります。

ちなみに、自分は軍師使いません()

使いたいんですけど、なかなか難しいですね。。。

2、アセディアケィツゥー

有名どころから。ループコンボは強いので、そこそこ出てくるでしょう。

3、ハンデスブレイバー

これも有名どころ。数名出ると思われる。

4、リアンブレイバー

おそらく、だいぶ数は減ってきていると思われます。
とはいえ、一人二人とちらほらいそう。

5、バウンスマシャカ

新弾を使った、強そうなデッキ。
アリオトやⅦは手札を消費するので、手札回復の意味でも
相手の手札を削る意味でも強いです。

6、ウェアジャガー

色々悪さできるカードです。流石忍者きたない。
リソリンの使いまわしに、突然飛んでくるCIP効果もち。
臨機応変な立ち回りができるので、個人的にも好きなカード。
こいつを使ったデッキもいくらか出るでしょう。

7、速攻

色々と種類があるので詳しい名称は書きませんが、速攻デッキは
やはり強い。きっと出てくるでしょう。

ライフの運勝負に持ち込まれると本当に辛いです……対策が難しいのも鬼門。
Ⅶのおかげでベインの突破も楽になりましたし。

8、マイスター


……人数はそこまでいないでしょうが、このデッキを使ってくる人はいそうです。

もう、自分が使うデッキがバレてしまいますが、非常に、当たりたくないデッキ。


言います。マトックやめて!

当たったら物理でどうにか……いや、自分のデッキだと厳しいですね。

トラッシュ回収やらなにやらぐらいならある程度どうにかなるのですが、
アルターフォースで名称を指定する系は、ちょっと除外されただけで
効果が使えなくなります。

メタを読んで組んでくる人はいることでしょう……。

9、エヴォルシード

最近強いのが出てきていい感じのデッキ。
トラッシュを増やす特性上、アルターフォースとも相性よさげです。
新しいエヴォルシードデッキがどんなものか……気になるところ。

10、ビッグマナ

緑でリソース溜めて色々するデッキ。
難蛇とかその辺……そこまで台頭するほどじゃない気もしますが、
十分恐いデッキだと思います。

11、三種の神器

タイトルからして意味不明ですが、
いつしかの軍師杯優勝者が言うところの、
ベイン、百騎兵、シュラハト、その辺りが入ったデッキ。

友人が近いデッキを組んでるので、その脅威はわかります……。


とまぁ、こんな感じでしょうか。

他にも、ピュアフロンが減ったことにより
コントロールもちょこちょこ出てきそうですね。

こうして見ると、実に色々なデッキがありますね……戦うのが楽しみです。

とりあえず、初っ端身内戦みたいなことが無いように祈ります。(フラグ)

さて、もう夜遅いので寝ましょうか……(汗


それでは、大会終わったあともまたちょっと書く予定です。

そいじゃφなるほなψなら~

登録タグ: 軍師杯  z/x 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2014/07/26 02:40
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。