Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
selector 感想(?)

皆さん○○コンにちは。Φ野仁志です。生きてます。

割とほぼ毎日z/xを友達とやってます。z/xむつかしい。


さて、今回はz/xとは関係なく、今話題のアニメ「selector」の感想とか、
今後のこととか考えてみたいと思います。



……関係ないのですが、昨日実はブログ更新しようとしたんですよね。

頭の中にふと、selectorPV風のイメージが浮かんだので、
文字に起こそうかと思ったのですが、
学校の行きに思って家帰ってPC開いてみたらうまくまとまらなかったので、
断念しました。

さて。

selector、8話についてですが。


まぁここまでは予想通りといったところでしょう。

特に確信になったのが4話でのルリグ同士での会話ですね。

今思い返せば、なるほど、って感じです。


第一、ルリグのスペルから、1話の「願いがかなえられる自分になる」って言い回しから、
だいたい察しがついてました。
CMが怖かったので、それもありますね。
もし明るい雰囲気のCMだったら、騙されてたと思います。

ここまでは予想通り……ただ、わからないのはこれからですね。

まどまぎと違って、「バトルの結果を無効にできない」ので、
夢限少女になって少女達を元に戻すことはできません。


それで自分が昨日学校の行きに思ったのが、
「ここで全てを終わらせる」
だったんですよね。

よく考えたら絶対無いなぁ、とは思うんですけど、
でもいくらかは当たってそうな展開も思いつきました。


あぁ、今からでもPV風に書こうかなぁ。

ここで全てを終わらせるとは、つまり「無限をここで断ち切る、selectorの戦いを終わらせる」ことです。

以下ちょっと思いついた台詞。

「誰がこんなことを始めたんだろう……」
「こんなこと、もう終わりにしなくちゃ」
「こんなことは、るぅで最後だから」
「だから一緒に戦って――タマ!」

「言っただろう。selectorの戦いでもたらされた結果は覆らないと」//運命に手招きされ彷徨う明日は

「ほんとにいいのぉ? 
 そうすると、るうるうのお友達、ずーっと――」//何を選んで何を手放し一つになればいいんだろう

「私は貴女と戦いたいだけ」//詰った手札を晒す余裕なんてないよ

『この街ごと消えちゃうんじゃないかって』//乾いた後悔の海を飲み干す日々は

「タマね、るぅとばとるできて楽しかったよ」//限られた言葉でいつしかの笑顔許して欲しいんだろう

「これで終わりだから……タマ!」//現実を忘れたって構わないよ
「るぅもいっしょ! いっしょにたたかう!」//だから今は知らないでいたい

「「いっけぇーーーー!!!」」



――selector infinited WIXOSS

…………。

みたいなね。

結局なんかそれっぽく書きましたね。まぁいっか。

最後のいっけぇーは絶対無い台詞ですが、るぅ子Verが思いつかなかったので。(遊月と花代さんが最後に戦ったときトドメの言葉のるぅ子版)

台詞はてきとーですが、自分が言いたいこと分かったでしょうか? (てか分かった人いるん……)

PV風に考えた、ってようは「中二こじらせた」ってことですからね。
まぁ良し。


自分が考えたエンドはつまり、ここでselectorの戦いを終わらせる、です。くどいようですが。


もっと言えば、「バトル結果はそのままで」戦いを終わらせるというENDです。

花代さんが言ってましたからね。結果は覆らないと。

だから、結果は変えずに、最後にるぅ子が夢限少女になっておわり、のENDです。


……それだと、一衣も遊月も、ついでにアキラッキーもあのままなんですよねぇ。

だからそれでいいのか、って台詞が考えてあるわけですが。


まぁ、このエンドの可能性はそんな高くないので、(るぅ子の性格を考えるとなさそう)
こっから物語が進んでいくのを楽しみに待つとしますかね。



あ、そうそう。

気づいた人がいるのかな。俺の妄想の最後の方、selector infected WIXOSS
のinfected(インフェクテッド)がinfinited(インフィニテッド)になってるの。


無限の英語、infinity。それを過去形にしました。

無限という言葉は、selectorのキーワードなので。

それを終わらせる、という意味で、俺の妄想のENDはinfinitedENDと勝手に呼びます。
(ところで、インフェクテッドって感染って意味なんですよね。タイトルからもうやばかった)


そんな感じで、なんか何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、
結局selector 面白いぞ楽しみってことがいいたいだけでした、っと。


でわでわ、そろそろ終わりにします。
ψ(さい)なら~


登録タグ: selector  感想  中二病  妄想 

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2014/05/28 20:37
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/05/29 02:05]
(言えない……、WIXOSSアニメが分割2クールで本当はまだ半分もいってないなんて言えない……)
私服らいか Φ野仁志 さん [2014/05/31 01:34]
知ってますけどね。

どうなるかは分かりませんが。

しかしそうなると、まだ半分もいってないのにこの展開ってすごいですね。



分割2クールは正解でしょうね。

アニメすぐ終わらせちゃうと、カードが売れないでしょうし。