Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
詰めバディファイト

早速ですが、問題! (チャラン!)


現在、貴方はバディファイトの対戦中。

お互いにデッキはスタートデッキ「強ドラ」の未改造版。

今、相手の場のセンターはがら空きで、
自分はレフトとライトにサウザンドレイピア・ドラゴン(攻撃力5000、守備力1000、打撃力2)と
ジャマダハル・ドラゴン(攻撃力8000、守備力4000、打撃力2)がいる。

そして自分は竜剣ドラゴブレイブ(攻撃力5000、打撃力3)を装備中。

この状況で、正しい攻撃順を理由付きで述べよ。

尚、自分の手札はガルガンチュア・パニッシャー(相手に4ダメージ与える必殺技)1枚のみで、
ゲージは4溜まっているものとする。

相手のライフは8で、手札は1枚。

相手の場にモンスターは居ないが、相手は武器を装備しており、
こちらのライフは残り1とする。


さぁ、答えが分かった人はコメント欄へ!


……とか言ってみたり。

正直、答えが返ってくるかどうか微妙なところなんですが。
一応ね?

バディファイト、確かに自分は注目しているカードゲームですが、
他の人がどうかと思うと、ね。

とはいえ、誰かが答えてくれることを祈って、待ちます。

それでは。

登録タグ: バディファイト  クイズ 

あなたはこのブログの 1018 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2014/01/20 02:51
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2014/01/20 10:14]
コメント失礼致します。

こちらの合計打撃力が7なので、どこから殴ろうと相手の手札がドラゴンシールドなら、こちらのドラゴブレイブを止めに来る。

結論:相手がシールド持ってなければ勝ち、持ってたら負け。殴り順はほとんど関係ない。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/01/20 21:29]
打撃力2で二回殴ってから剣で殴る。

あとは必殺技でフィニッシュ
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2014/01/20 21:59]
良く考えると↑は間違いか…。

モンスター2回が先、止めてこなかったらその時点で相手が4になるので、そこで攻撃止めて必殺技。

止めて来たらドラゴブレイブで殴って相手が4になるので必殺技。

…おおう、アホ丸出しですな(汗)
私服らいか Φ野仁志 さん [2014/01/22 01:30]
はい! ヴァルハラさん、トーマさん、コメントありがとうございます!

これは実際、こうしてちゃんと考えようとすると分かる問題ですが、
ファイト中に「どっちでも変わらんやろ、えいや」って言って
ドラゴブレイブで殴ると、勝ち確定の場面で負ける、ということになりますねw


こういうところが、バディファイトの面白いところだと、自分は面白いと思います。

コマンダーさんが言ってましたが、まさに、「やって後悔するゲーム」!

やって後悔したのが、次の対戦で活かせるようになりたいですね。


というわけで、前置きが長くなりましたが、

トーマさん、二回目のコメントにて完全に正解! ですね。

ドラゴブレイブは、殴ってはいけません。

ガルガンチュア・パニッシャーの圏内に入るように、
ダメージ4で止めて、相手の緑竜の盾を警戒したプレイングです。

個人的に常勝のための必須知識だと思っているので
覚えておいてくださいね♪

なにせ、とある動画でコマンダー池っちさんがこの失敗やってたんですよね。

打点低い方から攻撃してれば、コマンダーさん勝ってたのに。
(演出かもしれませんが)


なんにせよ、2人も答えてくれる人がいたので、自分としては大変満足!

返信送れて申し訳ないですね。

そして、ありがとうございました!