Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちと復活


皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。

学校行く前のちょっとの時間に書いてます。てか、眠い……。


最近モンハンやらポケモンやらやってましたが、

軍師杯が近づいてきたのでz/x復活しました。


いやぁ、面白いですね。6弾環境で、作りたいデッキも増えました。

そして、自分がz/xから離れてる間に日本一のエクストラパックが発売されて。

色々環境も変わってきてますな。


はてさて、ピュアフロンどう対処しましょうかな?

そういえばちょっと聞いた話。

起動効果とイベントしか潰せないピュアフロンは、リソリンのクーゲルで潰せるようですね。


はてさて、軍師杯ではどういったデッキが台頭してくるでしょうか。

自分も参加しますが、今から楽しみですね。



では、軍師杯に出すデッキのレシピは本番が終わったらあげて見ましょうかね。

そいじゃφなるほなψなら~


登録タグ: z/x  軍師杯 

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/11/01 07:53
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美々原とりす ルーズ さん [2013/11/01 15:20]
コメント失礼します。

ノーマルスクエアに居る分には、ピュアフロンは他にも卑弥呼で焼くだのフェレスで除去するだの色々対処法はありますね。
一番やられて嫌だったのは、ヘルシャーでついでに除去されるでしたが。

最近では黒が混じってたり、除去系の危険なリソリンが見えた時点で、
止め以外は、PSにしかピュアフロンを出さずに他のカードで攻める選択をする事も増えてきました。

色や相手のイベント投入量にもよりますが、確実性が高いのは、こっちも10500でぶん殴るとか、エボニークラウンでぶん殴るな気がしますw
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/11/02 10:14]
ルーズさんコメントありがとうございます。

なるほど、やっぱりPSに立てられると辛いようですな。

今まで自分のブレイバーは、「突破できないパワーの敵はブケファロスでカバー」って感じだったので、辛くなってきそうですね。

上手いこと自動効果を使いこなしたり、
10500を確保したりしないとですね。