Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながら軍師杯の感想


皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。

今更ですが、7/28の軍師杯の感想を書いていきたいと思います。

長いので、読むのが面倒な人は最後のまとめだけでも。


いやぁ、あれから忙しくて、全然ブログ書く暇が無かったですよ。

友達家に呼んだりボードゲームしたりカードゲームしたり実家に帰ってきたり花火見に行ったり。

えぇ、実際、遊んでばっかりだったわけですが(汗

というわけで。まずは当日の始まりから。


……鳴り響く目覚まし。飛び起きる自分。
朝食のパンを素早く食べて、荷物を持ち、駅へと向かいます。

そこから電車に揺られて。長い道のりを経た先に。




軍師杯の会場があったわけです。

期待に胸を膨らませ、待合室で待機。

すると、ある人が声をかけてくれました。

「フリーで対戦しませんか?」

というわけで、二人で椅子の上で対戦。

結果・俺がIG決めまくって大勝。

「いやぁ、強いですね」

「でもこれ、もしかしたらここで運気使い切って本戦でIG決まらない感じじゃ……」」

「いやいや、運気って結構ダメなときはずっとダメだし、いい時はずっといいもんですよ?」

「そうですかね? でも、自分大会になるといっつも弱い気がするんですけど」

とか語っていると、会場の扉が開きます。

「お待たせしました。軍師杯参加の方、準備の方が整いましたので、中へどうぞ」

「(いよいよか……)」

参加人数50人越えの大きい大会。

意気込み、ついに初戦が始まります。

「それでは、僕の合図に合わせて初めてください。ゼクス・アクティベイト」

「「「イグニッション!!!」」」

1回戦:

今回、どの試合も細かくデッキを覚えてないですが、ターニングポイントを。

相手が先にイグニッションをして、失敗。次のターンも、失敗。

自分は確実に決めたい派なのと、今別に墓地を肥やす意味の薄いと判断して、チャージ3まで貯めました。

「(ふっ、相手は二回とも失敗……これで一気に差つけてやるぜ!)イグニッション!」

……3回とも失敗。

「ファッ!」

いや、ちょっとマジでか。やっぱりあれか、運気の流れが大会で落ちてるとか?

と、とにかく落ち着け。まだチャンスはある。

そう自分に言い聞かせ、戦いましたが。

敗・北!


敗因の一つはIGですが、他にも原因はありました。

一つは、自分がキュートの効果をわかっていたのに気付かなかったこと。

奴のパワーが、手札が3枚だったのに5500あると思い込んで、z/x出す場所を間違えたのです。

おかげでそこからジリ貧に……あれは、プレミでしたね。

最終的に、こっちもなんとか攻め返して点をもぎとったんですが、押し切られました。

色々心残りができる試合でした。

2回戦:

結果・圧勝

内容ほとんど覚えてないのであれですが、こちらが最終ターンにIGとエヴォルシードのアリスがめくれて
ピーコックを回収し、

攻めてとどめ。今回は、さっきの試合が嘘なようにIGが決まりました。

これで1勝1敗。2勝したら決勝トーナメント進出なので、次がファイナルセットとなります。

3回戦:ブレイバー

この対戦相手は、軍師使いの(というか軍師勢の)女性でした。
ちなみに、顔はショップで見たことある人です。

本人の許可が出たので、名前をだすと「希望」さん。

軍師杯のページに行けば、予約一覧に名前が確認できると思います。

それではいざ試合。

序盤お互いに順調にゲームが進行。

ブケファロスがいたのですが、相手が赤なため、どうせ焼かれるだろうと出さないことに。

最近の環境だと、ブケはPSに出さないと辛いですね。

そして、しばらくターンが過ぎると。

……いつの間にか自分が負けてました。


すみません、自分、「なぜ負けたか」って基本いつも把握してる筈なんですが、
今回ばかりは気が付いたら負けていた、って感じでした。

はじめは、どう見ても自分の方が押していたんですが。

何を間違えたのかな? こっちのIGの乗りは確かにそんな良くなかったですが。

そんな感じで、あとライフ1点まで追い詰めたところで敗北。

そうだ、今思えば、ドラゴニックフレアが強かったですね。それで返されたのと、

あとはこちらが「アレキサンダー引けば勝てる!」って状態で、引けなかったことですね。

確かに2枚しか入ってないけど、1枚も今まで引いてないんだからそろそろ来て……

結果、決勝トーナメントには出れませんでした。


残念。しかし気持ちを切り替えて、ガンスリンガーに移行。

ここからは、記憶にある試合だけを記述します。


対戦相手:偽☆久保田P

通称ニセピーさん。今回も、仮面をつけて颯爽と登場。

この人、ヒロイックサーガ3にも出てて、写真が公式に残っているはず。気になる人はチェック。
(その時より衣装のレベルが上がってる気がしますが)

そして対戦。

突然、赤緑リソリンからハルピュイアが飛んできます。

「これはやばい!」

本能が感じます。あいてのチャージは4枚。イグニッションを成功されたら――

……されなかった。

「あっれ~?(俺)」
「つらたん(偽P)」

ってなわけで、自分が勝ちました。あれはほんと、仕方ないと思います。

某戦:

細かい内容は覚えてませんが、最終ターンだけはよく覚えてます。

「アレキサンダーかピーコックで勝てる!」ってときに、

両方引く。

なんか、とんでもないオーバーキルで勝ちました。なんでやねん。

アレキサンダー、なんか俺に恨みでもあるのかってくらい変なタイミングで引くから困る。

1弾のときからずっと、こいつのおかげで勝ってきたから、すごい愛着あるんですが。

対SDL戦:

見た瞬間に身構えました。

こいつぁーやべーぞと。

自分、これでSDLと戦うのは初めてですね。さて、どこまで戦えるか……

というわけで5リソース目。相手が早速ペンギン飛ばしてきて、ライフもぎられます。

でこちらのターン。この時、コルドロン引けてたらなぁ……と今でも思います。積もうか。

相手の手札2枚だったんで、ハンデスは効く筈なんですが。

そんなわけで、「これは負けたなぁ」と思っていたときに。

突然相手がデッキをシャッフル。

「え、なぜシャッフルしてるんですか?」
と聞いたら、

「うわぁ! 間違えた」

とか言いながらいきなり「自分の負けでいいです、本当は勝ってたけど」

と、なぜか勝利。

どうやら相手は、ボックスを出した気になってデッキをシャッフルしてしまったみたいなんですが。

よくわからん勝利で、後味が悪いですね……あと、正直向うの態度にもイラっとしました。

軍師杯で、唯一か二つくらいの、数少ないイラっとしたポイントですが、まぁいいでしょう。

いつか、完全にSDLをメタってやりたいですね。


……はい、そんな感じで、軍師杯は終了しました。

ガンスリの結果は、9勝4敗の、まずまずの好成績。

まぁ、最多勝は無理でしたが、楽しかったです。

「ちょっと強い一般人」ってのが、やっぱり自分のポジションなんですかねぇ。剣士としてもそんな感じだし。

そして最後にお楽しみ抽選会。


どんどん人が呼ばれて、拍手をする自分。

自分が呼ばれるのを待って、待って。

「それでは次が最後です。……○○さん」

自分の名前は呼ばれませんでした。

「○○さん?」

呼ばれませんでした?

「あれ、○○さん帰っちゃった? じゃぁ……」

じゃぁ?

「Φ野仁志さん」

ヨバレター!!!

ってなわけで、もらってきちゃいました、プレイマット!



フィエリテです! いや~、このプレマ、質感は最高なんですよね!

オーガ店さんが作ったらしいです。


(……本当は、前の人が貰ってたウェアラビットのプレマがほしかったなんて言えない)

しかし、軍師関連の商品だったら、「オールハイル軍師!」って叫ぶ予定だったんだけどなぁ。

と、まぁいろいろあった軍師杯ですが、楽しかったです!

______________________________

それでは最後に、他の人が貰った景品なんかをご紹介



希望さんが貰った、軍師他1弾主人公キャラのカードと、四倍軍師です。

希望さんは、自分が予選で3回戦目にあたった相手ですね。

これ、限定品みたいなんで、レアものだそうです。撮れてよかった。ありがとうございました。



軍師のクリアファイルです。

これは、軍師杯ではなく、お店の方が個人的に偽☆久保田Pに渡したものを撮影させていただきました。

正直、自分も欲しかったです。

なんか、「偽☆久保田Pの写真を撮れば軍師のクリアファイル貰えるらしい」とか言ってる人がいましたが、
結局もらえなかったみたいですね。(その人、逆にニセピーさんに写真撮られてましたし)


他にも、軍師杯には楽しいことがありました。

そうです、実はですね。このブログを見てくれてる、っていう方がいらしたんですよ! 軍師杯に!

ほんとにうれしかったです。ありがとうございました! これからもよろしくお願いします!

(あれでも、抽選会で呼ばれたけどいなかった人って、この人だった気が……)


あとは、面白いゲームも見れましたしね。

(ある卓で、破壊されたゼクスが直接トラッシュに行くっていう別のよくあるふつうのカードゲームみたいなことしてたとこがありました。
まぁ、ガムビエル2体出てたからですが)


そんな感じで、その日は楽しい思い出がいっぱいできました。


軍師杯、楽しい夏の思い出をありがとう!


それでは今回はここまでです!

そいじゃφ(ふぁい)なる! ほなψ(さい)なら~

登録タグ: z/x  軍師杯 

あなたはこのブログの 1261 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/08/02 17:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。