Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況報告[遊戯王やってます]

皆さん○○コンにちは。最近忙しいようで全然忙しくなく、
遊びまくってるΦ野仁志です。

久々のブログ更新、というか、カード検索以外でやっとネット開いた。

実家のショップメンバーとも全然話してないなぁ。今夜は浮上しとこうか。

と、いう話はおいておいて。

最近はなんだかんだでカードゲームしてます。
学校に遊戯プレイヤーが多いもんでしてね。その影響ですね。

以前ゲーム作ってるとかなんとか言ってましたが、ぶっちゃけあれは捨てました()
マップ製作がめんどいんだ……誰かアドバイスください。。。(ツクールです)


ていうか、遊戯王。また始めることになろうとは……ですね。

ぶっちゃけ「もう遊戯はやんないだろ」と思ってたので、デッキ以外のカードを実家に置いてきちまったんだぜ。

まさかの、相棒のジャンクシンクロンがないという。これじゃシンシロr召喚ができない。
まぁ、フレムベル・マジカルとヴェーラーさんがいるんですけどね。

さて。

なんだかんだで、いい感じで戦えてます。

周りにガチデッキ使ってる人がいない環境なんで、何気に勝率高いです。

え、使用デッキですか? ピケル&クランですけど何か?

――学校の様子を再現――

俺    「クランを召喚します」
ギャラリー「あ、幼女きた幼女」

次のターン
俺    「ピケルを召喚」
ギャラリー「あ、幼女増えた幼女」

とどめのターン
俺    「おジャマトリオ発動。相手の場にトークンを3体追加して、クラン2体で2400ダメージで終わりです」
ギャラリー「ぅゎょぅ゛ιょっょぃw」
ギャラリー「幼女に蹂躙されるドラゴンwww」(相手がレダメ使ったドラゴンデッキ)

――回想終わり――

と、いう感じでして。良くも悪くも笑ってくれる連中なので、まぁ助かりました。
なんか周りからは「スクリーンオブレッド強すぎ」とか言われましたが、あれ、安いで?

おかげでライラやらブレイカーやら積まれだしてきつくなってくるという。

あとやばかったのはサイコショッカーですね。どうしようも無いです。

お触れは考えてたけど、サイコショッカーか……きついな。

というわけで、速攻魔法で相手をじょじょれるカードがないかなぁと探して見ました。

そしたら検索で引っかかったのが「死者への供物」

自分の次のドローフェイズをスキップする代わりに表側モンスター1体好きにジョジョれるというもの。

ドロー失うのつらいけど、サイコショッカーのがまだつらい。サモプリみたいな、奈落にかからないヤバイカードも
あるし、そういうなんでもジョジョれるカードがあってもいいんじゃないかと。

というか、魔法族の里があるんで、相手が魔法使いだしてきたらまずいんです。

う~ん、いっそ里には頼らないとかいう選択もあるんですが、
クランが魔法使いである意義ってそれぐらいなんですよねぇ、ステルスバードいるし。


で、供物をショップ探したら、案の定売ってない。

反撃のジャスティスで再販された、かなり古いカードでしたからねぇ。

さて、どうするか。 手に入れるか、いっそ他を探すか。ううむ。

という感じですね。楽しんでますね。


ジャンク・ウォリアーなれたら、ピケルでパワー上げて3500パワー+お触れとかでもいいんですけどねぇ。

と、いうわけで雑ですが、近況報告でした。

そいじゃφなる ほなψなら☆ミ

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/05/13 23:44
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。