Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レインディア、俺が間違ってたよ


皆さん○○コンにちは 萌え豚のΦ野仁志です。ぶぅぶぅ。

それは、昨日(3/28)のことでした……


仁志「FT! 今日こそ……レインディアで勝ってみせるぞ!」

 仁志はベルベットボイス・レインディアのカードをデッキの一番下にして、FTに突きつけた。

FT「ふーふーふー、きみの萌え豚デッキで僕に勝てると思っているのかいぃ?(どらえもん風)」
仁志「あぁ! 五回に一回なら……勝ってみせる!」
FT「……お前プライドとかないのか」
仁志「だってぇぇえ! それくらいじゃないと絶対勝てないのですぅぅぅう」
FT「分かった分かった。じゃぁ、俺が五連勝したらお前のことは『萌え豚』と呼ばせて貰うよ」

 FTもデッキを取り出す。ちなみに、デッキはスパイクブラザーズだ。

 で。

仁志「まーけーたー! まさかの5連敗いぃぃぃぃ!」
FT「ふーふーふー、ざまぁ萌え豚がぁ!」
仁志「うわーん、結構いい試合したのにぃ! そっちトリガーしてなきゃ勝ってたのにさっき!」
FT「それお前だってダメージトリガーしただろおあいこじゃん」
仁志「実力の差を運で埋められなかったよ……」
FT「君もっと相手のデッキ考えて戦った方がいいんじゃない?」
仁志「そう言われても。スパブラなんてわかんないですよぉ」
FT「じゃぁ交換してみる?」

 で。

仁志「ま~け~たー! 自分のデッキに負けた~」
FT「ほら~ちゃんと勝てるじゃない」
仁志「やっぱり違ったんだ。俺が間違ってたんだ!! レインディアが弱いんじゃない、弱いのは、俺だったんだ~!」
FT「その通りでございますぅ」

 ちゅーわけで、萌え豚認定された仁志でしたとさ。めでたしめでたし。


 で、思ったこと。
 ダッドリー・エンペラーなんなの?
 こっちレインディア、小さいパワーで連続攻撃するのに、
 なんであっちあんな高パワーで連打してくるの?
 完ガ足りないよ?
 ブレイクライドしないとたたき出せないパワーにしろ、きついんだよぉ。

ちゅーわけで、音姉、こっちもBRたのんまさぁ

いや、基本ヴェールはリアで1100パワー要員ですけどね。

ま、確実に勝てない相手ではないことが分かったんで、
今度腕と構築を磨いて出直します。

……それまでにFTさんとまた対戦できるかなぁ? 俺引っ越すんだけど。


PS.前回の記事でコメントをくれた皆さん、ありがとうございました。
今構築変えて一人回しとかしてみてます。回れば、ある程度確かに戦えますね。

結局トリガーは、スタンドのけました。
軸は、ドロートリガー軸といったところでしょうかw

シールド値が5000になるデメリットよりも、
ダメージで出て意味があるメリットや完ガを引きやすくすることを考えるとこれが正解かな、と今は思っております。

もうちょっと、いや、もっと、頑張ってみます。
レインディア好きなんで。

……でも、G1のバウンス時ドローほんと来ないかなぁ

登録タグ: ヴァンガード  バミューダ△  レインディア  スパイクブラザーズ  ダッドリー・エンペラー 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/03/29 04:39
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。