Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に遊戯王やりたいけどデッキ弱い誰か助けて

皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。

タイトルの通り、遊戯王のデッキ組みたいのです。

いやね、対戦動画ちょっと見てたら久々に遊戯王やりたくなってきてですね。

しかし自分のデッキ弱いので、どうしたら良いかのアドバイスが欲しいのですよ。


で、まず自分絶対入れたいカードがありまして。
それを入れる前提でデッキアドバイスを下されば幸いです。

それで、デッキに入れたいカードですが……


白魔導士ピケル&黒魔導師クラン

はい。どちらもを入れるデッキを考えて欲しいんです。

最低でも、どちらも2枚は積みたいですね。サーチ系を使うにしても。

……というわけで、助けて下さいお願いしますm(_ _)m


で、その前に自分で考えた使い方を提示してみたり。

・エンジェルリフト
墓地にあるピケクラを、自分のスタンバイフェイズに蘇生して
効果を使う。
しかも、「エンジェル」リフトだから……いや、これは言うの止めときますわ

・地獄の暴走召喚
エンジェルリフトで特殊召喚したクランに使ったり。
2700ダメージくらいいけるかな?

・おジャマトリオ
相手のモンスターを増やしてクランの効果を上げるのに。
最近はエクシーズ環境なので、更に使いやすく。

・エフェクトヴェーラー
普通に強いだけじゃなく、魔法使いなところもグッド
……ていうか、デモンズチェーンが手に入らない。(単品で売ってない)

・スクリーン・オブ・レッド
なんとなく入れたいカード。
何がいいって、コストがライフなところ。
ピケルを入れる理由をこじつけられる。

・群雄割拠
相手に種族の違うモンスターを出させない。
おジャマトリオと合わせたり。
ただ、1枚しか持ってない売ってない封入率低いorz

・心鎮壷
伏せ対策に

・安全地帯
ピケクラを守る為に

・宮廷のしきたり
もし上の永続罠使うなら、守るために入れたりとか。

・神宣&神警
ピケルがいるので(説明省く)

・魔法族の里
相手の魔法を防ぐのに。


と、こんな感じのことを考えてみたりしたんですが
どうでしょうか?

「これはいらない!」とか「これを入れた方がいい」みたいなアドバイスを、
是非とも! 是非ともお願いしたいのです!

自分しばらく遊戯王から離れていて、最近のカード分からないのですが……
何かいいカードあるでしょうか?

登録タグ: 遊戯王  デッキアドバイス求む 

あなたはこのブログの 1150 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/02/19 21:08
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/02/19 21:54]
コメント失礼します

おそらくデッキとしてはロックをしながらピケルで回復しながらクランでバーンをしていくという形になりそうですね
なのでロックパーツとしてはもちろんスクリーンオブレッドはありですし平和の使者もありでしょう
これらを割られないために里もオケです
あと暴走召喚はピケル、クランどちらとも相性がいいので採用すべきですね
一応相手の場を増やすこともできるので
それとピケル、クランのサーチとしてライバル登場というカードがあるのですがおじゃまトリオと相性がいいかつ暴走召喚もできるので是非
他には激流葬、ブラホが怖いので七つ道具あたりを入れとくと良いかもです
何だか自分で組んでみたくなってきちゃいました
参考になれば幸いです
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/19 22:22]
かなえるしぃさん、お早いコメントありがとうございます^^

そうですね~、基本はロックを基本としたデッキですかね

激流葬は確かにかなり恐いですね。七つ道具も検討してみます。

ライバル登場……実は自分使ってた時期があったんですが、
必ずおじゃまトリオ引くわけではないですし、
結構手札の消費が多くて辛かったんですよね。
ロックは基本、バーンモンスター(クラン)、ロックパーツ、
ロックパーツを守るカード の3つを必要として、
手札が結構尽きるので、手札から出す、という
ライバル登場は辛かったんですよね。

回してみて思ったことが、
このデッキ、モンスター除去に弱いなということ。

だいたい、
奈落やミラフォは腐らせられるのですが、
ダムドのような除去に弱いんですよね。
まぁダムドに弱いのはこのデッキだけじゃないかもしれませんが。

ヴェーラーで効果を向こうにしても、
除去手段の少ないロックデッキでは、次のターンに使われてしまうんですよねぇ。

我が身を盾に、は、モンスターしか守れないので、
どちらかというとバック除去に弱いロックはすぐ突破されちゃうんですよぉ。

何か、ダムド対策、効果モンスター対策ってないですかね?
(ブレイカーならヴェーラーでいいんですが……)

あ、デモンズチェーンかかかかか

あと関係ないけど、そういえば
エンジェルリフト使わなくてもリビングデッド今無制限でござった。
無題 かなえ さん [2013/02/19 23:32]
ライバル登場はイラスト的にも有りだと思ったのですがたしかに手札消費は激しいですね
たしかにダムド等を止めるのならデモチェは有効です
しかしやつらを止めるのなら神警、奈落等でつぶしてしまうのが一番のような気がしますね
まぁそんな都合よく引けてるかどうかですけど
あとはどうにかしてスターダストをたてるとか…
何だかあまり参考にならなくてすみません
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/20 20:02]
かなえるしぃさん、たびたびコメントどうもです

ライバル登場……そうなんですよねぇ、イラスト的に集めてはいたんですが
どうも使いづらかったです。
それよりは蘇生系を使いたいな、と。

奈落や警告は、相手のモンスターの数を減らしてしまうので、
クランの効果が薄まってしまうんですよねぇ。
でもまぁ、デモチェ手に入らないし、奈落にしときます。

ちょっと今デッキを組んでみて模索中。
サーチとリクルーターのことを考えて……
弱冠タワー気味にした方がいいのかなぁ、とか考えたり。
まぁそれはまた後にブログに書きましょうかねぇ。

何はともあれ、コメントありがとうございました。

>あまり参考にならなくてすみません
そんなことないですよ^^
やっぱり人間一人で考えるんじゃ不安ですからね。
相談に乗ってくれる人がいるとホッとします。