Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけどファイターズルールについて
【カードファイト!! ヴァンガード】ファイターズルールを更新
◆2013年1月1日(火)より実施▼ファイターズルール更新理由世界大会Jサイド2012におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。【カードの使用に関する追加ルール】・以下のカードは、以下の...


メンテオワタ\(^o^)/

というわけで皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。
遅ればせながら、ヴァンガードのファイターズルールについての考察を。


う~ん、やっぱり規制するのは正しいとは思うんですけど、何故スタヴァンまで規制?
実際それが一番きついのかなぁ?
マジェとか、二枚だけでも回ってしまうから?

まぁいいや、自分どうせツクヨミしか作ってないし、
そのツクヨミも、最近あんまり使ってないからなぁ。(最近はアクアフォースに勝てないバミューダを)

さて、ここでちょっと自分の見解を申しておきましょう。

世の中には、「規制するぐらいなら、初めから作るな」という考えをする人がいますが、それはちょっと違うと思います。
もちろん、強すぎるのは問題です。ですが、主人公カードはやっぱり強くあって欲しいものですし、
出た当初はみんな作りたがったと思います。
弱いデッキは(面白さを除けば)自分だって作りたくないですから。

問題なのは、その強さが今でも通用すること。
いえ、通用する程度なら問題は無いんです。問題は、逆に新しいデッキで勝てないこと。

デュエマの話になりますが、最初ティラノドレイクとか全然以前のデッキに勝てなくて、
パックが売れませんでした。(正直自分はその世代をあまり知らないんですが)

古いデッキで勝ててしまうなら、新しいカードを買う必要は無いわけですよ。
それでは、商売にならないわけです。
と、これは売る側の問題ですね。

今度は買う側の問題です。単純に、大会で同じタイプのデッキとばっか戦っても面白くない。
あとは、二期から始めた人なんかに分からないカードばっかり横行してるのもなんか嫌じゃないですか。

以上の理由から、最初は使えるけど後で使えなくなるという処理方法は、ありだと思うわけです。
ブシだって、慈善事業でやってるわけじゃないし、買わせる手段としては仕方ないと思うのです。
それでも、もうちょっと調整できる部分はあったんじゃないかとも思うわけですが。

まぁ、MTGのスタン落ちだと思えば。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 886 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2012/12/11 21:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。