Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
深海の覇権

皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。


本題を端的に初っぱなから言いましょう。

アクアフォースに、勝てない!!!!!

うちのレインディアちゃんが、まったく歯が立たない!

戦績は、10戦1勝利9敗。 内勝利1はライド事故。

ちなみに対戦相手は、前回ちらっとだけ紹介したHTさん。

「くそ! もう一回だ!」
 と私。
 しかし勝てない。
 するとHTさんが、
「一回ジエンド使ってみる?」
 と提案。
 HTさんは、ジエンドも組んでるので、借りて対戦。

 結果・無事ジエンドにクロスライドし、勝利。

「どう? 何か分かった?」
 と、HTさん。
「ん~、除去が利くっていうのと、Vのパワーが1100以上になるっていうのが大きいですね」
 と、言ってみたけど、実際それが利くのはアクアフォースだけじゃないんだよなぁ。
 まぁ、アクアフォースは確かに著明ではある。
「じゃぁ今度は、逆にそっちがアクアフォース使ってみる?」
「あぁはい、お願いします」
 と、いうわけで、お互いのデッキを交換し、
自分はアクアフォース、HTさんはバミューダ。

 結果。勝者、Φ野仁志

「勝ったけど……嬉しくない」
 これじゃ、あんまりバミューダに打開策が無いような気がしてくる。
「そういやこのでっき、さっきAYのディメポリ(イニグマンローレル)に3連勝してるしな」
「それ……勝てなくないですか?」
 つーか、アクアフォース超強い……。
 そういえば、AYって今まで書いてないっけ?
 彼はメインでデュエマをやっていて、数々のクオリティの高いガチデッキを作り上げた男だ。
 ……ただ、プレイングが悪いらしい。最近は、AYが作り、カーリーが(大会で)バトるデュエマ餅、みたいな感じだそうです。

「思ったことがあるんですよ……さっきの試合、グレード2の時にそっちダメージトリガー発動してるじゃないですか。
それで、後ろと入れ替えたユニットの攻撃が通らなかったのに、こっちが勝ってるんですよね」
「だから?」
「正直、運が良ければ勝てると思ってたんですよ。HTさんのプレイングも別に間違ってない感じですし……
ていうか、それ動きがG2速攻じゃないですか。僕が作ってるロイパラのG2速攻と戦った時も、
バミューダ勝てないんですよね。G3多いんで、このデッキ相手の攻撃に展開が間に合わないんですよね。
かといってG3減らすと、レインディアの活躍の幅が減りますし……」
 つまり、この試合で分かったこと。

「G2でライン3つ作ってくるデッキに、バミューダ(レインディア軸の場合)は勝てません!」
 もちろん、諦めたくはない。だから。
「それでも、何とか糸口を見つけたいんです! もう一度戦ってください!」
 再戦を要求してみる。
 するとそこへ。
「やー、仁志くん、HTくん」
 リクルートスーツ(っていうんだっけ?)姿で登場したのは、
 我らメンバーの「兄貴」ことIRⅠ。(IRⅡがいるからこの表記)
 よく、デュエルルームにウノやトランプを持ってくる人。
 全員参加できるところが、ある意味人の少ない田舎のいいところ。
 てか、流石にジェンガはやりませんよ? トランプもどうかと思いますけど、まぁ楽しいし
カードだからいいか。

 ちなみに関係ないが、明日(9/23)俺はこの人に土下座することになるのだが、
まぁそれは次回のブログにでも書こうと思う。
「あ、兄貴だ兄貴。待ってネオネク出すから」
 と、HTさんが鞄からカードを取り出す。
「あ、ありがと~」
 と、礼儀正しくカードを受け取るIRⅠさん。
「そうだ、ヴァイスやらない?」
「あ、いいですよ」
 と、了承するHTさん。
「って、え? 僕はどうしたらいいですか?」
 再戦を申し込んだのに。
「じゃぁ、そこのAXとでも戦ってて」
 と、HTが指さす先にいる男は、
「これどうやって使うの~?」
 と、アクアフォースのデッキを見て言っている。
 とりあえず、HTさんはAXに簡単に説明をして自らはヴァイスをしに行った。
「じゃーやろーか」
 と、俺はAXとファイト。

で。

「……ねぇねぇ、これ手札言っていいかな?」
 そう言ってきたのは、AX。ちょうどG2にライドしたところだ。
「うん」
「G3一枚以外全部G0なんだけど」
「へ~」
 事故ってた。
 ラインは、パワー8000のアタック時後列と入れ替わるやつ(名前忘れた)のヴァンガード一体のみ。

 で、結果。
「やりました! 勝利ですっ」
 っと、高音で喜ぶわたし。
「お前、こんな事故った相手に勝って嬉しいか?」
 AXが俺を睨む。
「勝ちは勝ちだよ~」
 と、俺は声を戻して、
「HTさ~ん」
 ヴァイス中のHTさんを呼び出した。
「アクアフォースの攻略法分かりましたよ!」
「ん?」
「相手が事故れば勝てるっす!」
「お前っ、発送が最悪だな」
 と、HTさんは笑った。
 また関係ない話だけど、自分こんな風に発した言葉で人を笑わせたのって初めてかも

で、結論から言うと、バミューダはアクアフォースに勝てませんってことで終わってしまいました。
いつかリベンジしたいですね。

皆さん、レインディア軸でアクアフォースに勝つ方法しりませんか~?

と、いうわけで今日はここまで!
そいじゃφ(ふぁい)なる ほなψ(さい)なら☆ミ~


 

登録タグ: ヴァンガード  アクアフォース 

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2012/09/23 00:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/09/25 20:46]
コメント失礼致します

10kVのココは、序盤からG1前に出してガンガン削ってく方向で行ってます(`・ω・)b
10kというだけで辛い相手ですが、手札が尽きる前に殺ってしまえ作戦
まあ序盤に手札確保が出来るからこそなのかもですが…
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/09/26 16:55]
そうですね~、
レインディア軸はどうしてもG3が多くなってしまうので、
なかなか上手く序盤に展開できないですね~。

バウンス効果があるので、G1を2体縦に並べること自体はいいんですが、
なかなかアタッカーを引けない……

思い切ってG0の10000シールド持ちも展開してみますかね?
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/09/26 16:56]
あ、発想の字間違えて「発送」って書いてた……

そうだ、そろそろ願書発送しないとな。