Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のでゅえるめいと】は、はぃぃい!?
でゅえるメイト6日連続更新!フルカラー番外編公開中!
でゅえるメイト更新情報2012年8月13日でゅえるメイト第5回Cパートが更新されました!⇒第5回Cパートを読むCパートでは鳳姉弟が久しぶりの登場。人気投票でも少ない登場回数ながら上位に食い込んだ姉弟の出番を待っていた...

きょうのでゅえる@めいと~


は、はぃぃい!?

あるどが、社長ってどういうことなの!?

え? 皆さん知ってました? 元々そういう設定ありました?
う~ん、でゅえるメイトは、自分連載前の状況がほとんどわからないので……
まぁいいか。とにかく会長は社長でもあるってことで。

……高校生で社長って何?


えと、本編について!


1話4コマ目

……ここのきめるがリンクルに見えるのは自分だけでしょうか?

3話2・3コマ目

FD? ファランドール?
そんな名前だったのか、あのTCG。 (フィンクかわいい)
名前の由来はフランドールかなぁ。なんでか知らないけど。
モンコレがブロッコリーからブシロードになったみたいな感じで、
これも別の会社から持ってくるってことなのかな?

4話目

そしてついに、だいぶ昔のフラグがつながってきました。
いくさ特待生って、そういうことだったのね。
いやしかし、
『エリート校のリア充ってなんかすげぇ不快(あの子かわいい)』
なんか、この話黒いオーラが立ちこめてるよ! 会長といくさ共々!
安心しろ! そいつは男だから!
……ところで、これ読んでる人の中で、「かわいければ男でもいい」って人どれくらいいんの?
ちなみに自分は絶対無理です。 おにゃのこがいい!
そもそも、俺からしたらいくさも十分リア充……。

あと、なんというか、会長ってすごい黒幕臭があるんですよね……これは、いつかいくさと戦うことになりそう。


さて、なんとこれからでゅえるメイトは連続更新だそうですね。
お盆なのになんて暇なんだ
人気投票上位者がメインのお話になるようで。
しかもフルカラー版だとか。
それはそれで楽しみに待つとしましょう。

と、いうわけで今日はここまで!
そいじゃφなる ほなψなら☆ミ~



……今回一番のツッコミどころを完全にスルーしたな、俺。

登録タグ: でゅえるメイト  DuelPortal 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:きょうのでゅえる@めいと投稿日時:2012/08/14 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/08/14 23:33]
かわいくて性格が良ければば男でもいい。(半分くらい冗談だが)
きめるって確かにかわいいよね。
そんでもってリンクルもかわいい。
やっぱサイドポニテは胸が薄くても男の娘でも似合うものだね。(キャラによるが)

いくさが特待生でエリート校に来た理由って会長絡み、つかカードゲームも取り扱っている会社の社長である会長って所にツッコミを入れたい。

FDは、前によみなが「終わったカードゲーム」という感じのことを言ってた気がしたが、会長はそれを再開発するといってた。
今流行の『魔法少女対戦』と会長の手によってリメイクする『FD』、この2つのカードゲームの進展も気になります。

俺も、いくさと会長はカードで戦うと思う。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/08/15 10:48]
コメありです^^

そういえば、Fタカマサさんきめるのグラですもんね。

まぁ男の娘というのは……なろうと思ってなれるもんではないですからね。
(ただし、ニューハーフ除く)
現実にはたぶんいないですし。
あれ、いるのかな?
まぁいいか。