たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恒例行事ッス。

カードゲーム合宿の息抜きに水族館に行ったら展示がカードゲームだった。



Z/Xヒロイックサーガ中部編に合わせて
例によってプリニー頭巾軍団+αで合宿を決行しました。
今回は参加6名、2泊3日のゆったりプラン。

旅館イベントとして「PCランダム双竜の絆リーグ戦」を参加メンバーで実施。
・プレイヤーカードをシャッフルしたうえで2枚引いて抽選
・PC1種類に付き6枚以上のパートナーゼクスをデッキに入れる
・上記条件を満たせないほのめ、出雲は使用しない
・エクストラパックやプロモ系統(日本一、むてん丸等)のPCも使用しない
・ハズレ枠としてカールワイバーンを用意。カールつながりでVBのカールを搭載する
というルールで抽選したところ、以下のような布陣に。

プリニー1号(自分):ワイバーン&怜亜
プリニー2号:相馬&ニノ
プリニー3号:七尾&クシュル
特別名誉隊員:メイラル&千歳
ゲストA氏:綾瀬&世羅
ゲストB氏:八千代&飛鳥

…って何で俺がハズレ引いてるんですかねえw
仕方が無いので猫庭とハバナを搭載したケットシー寄りのデッキに構築。

戦績は
○相馬&ニノ
○八千代&飛鳥
×七尾&クシュル
○綾瀬&世羅
×メイラル&千歳
の3-2で同率2位。1位は七尾&クシュルの3号ちゃん(4-1)でした。

ハイライトは、イノスタ+アネートの防御布陣を
猫庭とチャージサイベリアンでリソース寝かしてイベントを打たせないようにしてから
必死で切り崩し続けて、デッキ3周寸前までもつれ込んだ相馬&ニノ戦でしょうか。
全てをそこで使い尽くした感がある(疲)

視聴覚方面では「オーバーロード」が人気でした。途中で完全に上映会と化していた。
シリアスに戦ってる最中に「課金アイテムだ」とか大真面目に言われましても!


ヒロイックサーガ8当日。
いつもの軍師殿の姿を見かけたのでご挨拶しつつ一局交えたりしつつしていたら、
開幕一番の「会場内に居る男子!」「それでは女子!」「軍師!」という
熱い軍師殿への無茶振りが飛んできて吹かざるを得なかった。

ストーリーラインは青の三神器の面々が追われるという、いつになくシリアス回なもの。
ランブルは白青緑の連続パンチコンボデッキをひたすら回して3-6。
噂のレイドバトルも体験してみたかったけど自分はチャンスに恵まれませんでした。

手札0枚の相手のゼクスをバウンスしてしまって
アスモデルの弾薬を与えてしまったプレイミスが悔やまれる。

コンボ自体の発動率自体は悪くなかったので、
リソースをしっかり貯めて1ターンで倒し切るくらいの気持ちで仕掛けることが大切なようで。
お天気任せなきらいがあるデュエル花蘇芳に代わる、
安定的かつ効率良くリソースを貯める方法を模索したいところですね。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/11/06 01:17
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。