たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5つの世界を渡る鳥

なお空は飛べないペンギンの模様。ハマのプリニー、たきゃしーッス。

自分が在住している関東圏(黒)、
定期的に合宿を行っている名古屋~岐阜(青)、
そして昨年行ってきたジャンバル大阪(白)に仙台(緑)。
さて、あと一つ行っていない地域がある。

それはすなわち、赤!

ということでヒロイックサーガ7四国・九州編合わせで福岡・博多まで行ってきました。
当初は単独での遠征も考えていたのですが、最終的にはプリニー3号(りっく氏)も同行することに。

…チケットと宿を手っ取り早く取ろうとして
福岡空港行ではなく北九州空港行のチケットをとっちゃったのは失態だったッス。
バスと電車を駆使するのもそれはそれで味があったけど。

前日に時間があったのでアニブロゲーマーズの公認大会に参加。
ジャガーマシャカ(赤緑)で1-1。タイガーのサイズが越えられなかったのが敗因。



HS7当日。
スターレーンという会場名を見た当初疑問符だったが、案の定ボウリング場。
その昔話題になった自動車教習場といい、なんか赤の世界は変わった会場でやる印象が生まれました。

物販の列形成を待っていると世羅コスさんが目の前を横切る。
大変レベルが高く、写真撮らせてもらおうかなんて邪な考えが浮かぶも
そういうイベントじゃないでしょとこらえる。
(なお後の聞き取り調査により同行者の3号がランブルでマッチングしていた模様)

おなじみのランブルのストーリーの方は、
赤のブラックポイントが消失して、緑が侵攻を始めるという予想だにしなかった展開。

…赤の世界にやって来たつもりが、付いた途端赤の世界消えそうになってるッス。。。

士官風の新キャラ「都城出雲」も登場。
パートナーゼクスは会話劇に出てきた名前の語感からするともしやマイスター?
だとしたらマイスター好きのたきゃしーの人には福音もの。

ランブルの方は全編にわたって
白緑マトリョーシカ(GPXケイツゥー+小鳥ルリジッサ+史上最弱プリニー)デッキを使用。
(詳細→ http://tocage.jp/blog/4676/1434755192.html
以前HSで「プリニー頭巾をかぶっておきながらプリニーデッキじゃない!」という声を頂いたので
今回はちゃんと新機軸のプリニーデッキを組んで挑んだッス。

戦績は4-4と5割。押しの弱いコンボデッキの割には健闘したかと思います。
ライフ1から耐えるために自PSを塗りつぶしてGPXケイツゥーを置いたら、Type7で見事に解決された対戦と
リソース15枚達成してウェアタイガーから1000匹プリニーのパワーが8500に到達したあたりが
ハイライトと言えるでしょうか。



かくて無事に5世界制覇を成し遂げたわけですが、
今回は旅程に反省点も多かったので、仮に次回行くようなことがあれば活かしたいッスね。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/06 00:44
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。