たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう何度目かの名古屋合宿ッス。

例によってプリニーズ1~3号と名誉特別隊員ゆきひらに加え
今回は去年同席した”軍師の人”がスペシャルゲストとして参戦したッス。

今回は全体的に出発が早くて、だいぶ余裕を持って旅ができたような気がするッス。
道中は色々なラジオドラマCDをかけるのが定番に。Z/Xのもかかりました。クシュルさんチョロかわいいッス。


・神の箱(ブラックボックス)
軍師の人からその存在を聞いた謎の箱。
Z/X12弾発売に合わせて一部店舗に配られ、1000円以上の買い物ののち抽選に当選した者のみが
その中にあるくじを引くことができるという…

入手できるカードは「ブラック」な「神」のカードだ、という事らしく
軍師の人がかなり血眼になってたッス。


・Z/X12弾
発売日に買おうか、旅先で買おうかちょっと悩んだんスけど
プリニークラブで1万円以上お買い物でプレイヤーカード「看板メイド プリンちゃん」が付いてくるとのことで
旅先での購入を決意。


この俺に貢がせるなんて、プリンちゃんも罪なオンナッスねぇ…

宿に入って開封。4箱でSRノンホロ各2、Z/XRデネボラ、Z/XRガムビエルなど。
とりあえずダムスタとタイガーの万能感がすごいッスねぇ。
デッキはダームスタチウムとヴェスパローゼを構築。


・ヒロイックサーガ7
昨日作ったデッキを持ち込んでランブル。戦績は7戦3勝4敗。
・ダムスタ:2勝1敗
・ヴェスパローゼ:3敗
・象投げおじさん:1勝

ヴェスパローゼはだいぶ見直しッスかねえ。
ブリゲイドをどれだけデッキに入れて、トラッシュにどれだけ落とせるか、
ヴェスパローゼの起動能力を使う隙をどうやって作るか、といったところで
かなりのテクニカルキャラッスね。変にプラセクトという種族にこだわっても辛いかも。

あと印象に残ったところでは、ダームスタチウム+クロエの組み合わせも面倒くさい感じだったッス。
ピュアフロンとか、ニジェール&バッテリーとか、ハンデスあたりッスかねえ。

あとは滞りがちなポイント交換も済ませたッス。
通常版もそうなんだけど、初期のガムビエルと比べると
土屋彼某画伯の絵が小慣れてきて見えるッス。


ゴールデンウィーク中に、今年のひそかな目標たる赤の世界への遠征計画を立てるとしますか。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 917 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/26 22:44
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。