たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
腹痛気味

古くなったチョコレートにあたったのだろうか…

○パズドラTCG
アクエリアンエイジ経験者にパズドラTCGを教えていたら
「パズルフェイズ」が「パワーカードフェイズ」になってしばらくツボに入る。
まあ実際似ていると言われれば似ているかな…?
(ドロップ≒パワーカード≒コストの概念とか、進化=ブレイクなところとか)

ほかには店舗大会のフロアルールが公開されましたね。
斬新なのは「勝ち3点、負け1点、引き分け0点」でしょうか。
負けと引き分けの点数が逆では?と思ったものの、遅延対策では?という意見を聞いて腑に落ちるなど。
フロアルールの制定が公認大会運用開始から3週間かかってる件。ドレノより先にこっちをどうにかしろよ。
デッキを4種類くらい作ったものの、デッキ構築という名のパズルのせいで都度頭が爆発しそうです。
カードプール早いところ増えないかな…


○Z/X
ゼクストリームは周辺のショップでPRカードをかき集めるだけで帰りました。
会場のキャパシティについては、もはや今に始まった話じゃないので、それに合わせて自分の動きを決めざるを得ない。
もっとでかいハコを用意するとか、2日間に分けて開催するとか、何らかの施策は必要だとは思います。
B社がそれができるだけの知恵と体力がある会社じゃないのは、アクエリアンエイジやってた時代に散々思い知らされてはいるのだけど。
Vジャンプの12弾のカードの先行公開とか。
・とりあえずダームスタチウムの復活は嬉しい限り。
・ヴェスパローゼ。やってることが大体メタリカ百騎兵。
 出たらとりあえず組んでみるけど、蜂兵が何種類居るかどうかで評価変わる。
・トリシューラ。マイスターらしい渋い能力だけど、手札枯れそう。

Card Box系列主催の東海チャンピオンシップ2015。
http://www.cardbox.sc/campaign/index?id=2587
普段はチャンピオンシップ系の催しにはあまり興味がないのですが、
「大会限定ドでかプリニープレイマット」につられそうです。どうしようかな。。。

登録タグ: 日記  Z/X  パズドラTCG 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/22 20:39
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。