たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
台風にかこつけて

会社休んでカード整理に勤しもうと思ったのだけど
出勤時間帯に電車が止まってなくて普通に出社できちゃった。
(なお会社到着直後に電車が止まって迂闊に帰れない模様)

・スカイガレオン関連
TCGの方は御無沙汰状態。
蒼穹はドゥルジ(HP回復をダメージに変換するアンデッド化能力の持ち主)をぶんまわしているが、
流行っていたデッキでもあるため、メタが進んでいて勝率はマチマチ。

・ヒロプレ公認@チェルモ秋葉原 ノーコンテスト
いつぞやのブードラの賞品ということでプレイマットをいただく。
公認プロモのキャラ能力に「7月1日に使用する」と書かれていて切なくなるなど。
wixossの大会に誘われるも、開始まで3時間くらい待たないといけないので移動。

・wixoss公認@フルコンプ川崎 参加24名 エルドラ構築済使用 0-4
対戦相手が居ないのも悲しいけど、人が多すぎるのもそれはそれで疲れるわ。懐にも優しくないし。
エルドラは相手側に干渉できるバーストを仕込まないとアタック通らへんな、という感じ。
緑混ぜて修復とランサー付与が楽しそうだけど、そこまでするアレは無いので
手持ちの落星の火球あたりでまずは試してみるか。

・Z/X公認@タイガ横浜 参加18名 赤単マイスター使用 0-4
クイックドローさんお疲れ様でしたキャンペーンでマイスター使用。
2→4投に増量したはずのロードクリムゾンを全く引かない体たらく。
残ライフ1からアームド砲だけで相手のライフを3枚削ったあたりがハイライト。
結果論だけど、3発目のライフが猫恩だったので、リソース伸ばしてアームド2体目をセットして
PS隣を固めていればワンチャンスあったかもしれぬ。

・パズドラTCG
ルール紹介動画を眺める。
相手の防御を突破するにあたって、連鎖で攻撃力を上げて防御力を上回るのと、
キャラの色を統一して攻撃メンバーを増やして相手にタップを強要させるのと、
どっちが効率いいものかな、などと考える。

登録タグ: 日記  Z/X  ヒーローズプレイスメント  wixoss  スカイガレオン 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/06 13:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。