たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日々是対局

■9/13
・Z/X公認@横浜タイガ 参加19名(確定4回戦)
赤白アルターフォース(試作曹操2型)デッキで2-2。
スタートカードをドルミール(白ゼクス)にしたら
後攻0.5ターンでトキシックブレス(要赤ゼクス)が使えないじゃん、という
構築ミスに気付くも、強引にフォースを差したアナタースアウルが
強いので割となんとかなる。


■9/14
・ヒーローズプレイスメント公認@HATW横浜西公会堂 参加2名
山陽近畿ファッティデッキ改訂版で1-0。
初手に次元変換→西園寺、3手目にきびだんご→久高→久高CH+PL近畿2→HIRONO、
その次に太田からイグニススタンバイまで。
実際にはイグニス登場前に決着は付いたけど、ブン回ると恐ろしいねこれ。

その後はHATWでアクエリアンエイジ組を冷やかしつつwixossの大会に出てみる。
wixossの大会とかスターター発売当日の体験会以来だったけど、
書くのも億劫なくらいボロボロでした。

・Z/X公認@SESねずみ小僧・カードトレイン本牧5番街 参加6名
赤白アルターフォース(試作曹操3型)デッキで2-1。
2型からの改良点は清廉フィエリテおよびトライデントディスチャージの採用。
曹操にとって嫌なシチュエーションは「5000×2で連続パンチされること」と想定し、
パワーダウンで効きそうなカードをチョイス。感触良好。
しかし決勝戦の相手が地元の悪友フランベルジュ君でコンテスト無双される。
流石の曹操でもコンテストのフィーユは無理だよ…

カードトレインでwixossの遊月4を購入。財布が軽い、こんな気持ちで(ry


■9/15
・ヒロプレ ブースタードラフト@チェルモ秋葉原 参加2名
例の台湾カード欲しさに参加。デッキ30枚×2周いうルールで
特別天然記念物(デッキ40枚破棄)を引かされるという、幸先ギャグの境地w
実際、特定のルールブレイカーを前提とした能力持ちは
ブードラではただの無能力キャラになってしまうのが苦しいところ。

ピック自体は関東をかき集めつつの、SR(PL2ドロー)を引き抜きつつの、
決定打になったのが北信越のリリウム・エレガンス。
2コストで3コストバニラ相当のスペックを持つ強キャラ、
デメリット能力のデッキ破棄も、アイドルらしくセンターに据えれば問題なし。
相手が1コストキャラを並べてきて焦るも、スペック勝ちできるキャラを並べ返して勝ち。

登録タグ: 日記  Z/X  ヒーローズプレイスメント  wixoss 

あなたはこのブログの 829 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/15 15:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かもね/泣 りっく さん [2014/09/16 15:09]
てか、そもそも、フォース挿す系は0.5ターン目には使えないんじゃ無いかと議題を提起

トラッシュにカードが一枚もないから、フォースが挿せないから、後半テキストが解決できないかと…。
トキシックブレス自体をさせましたっけ?

ネズミ小僧は一度いってみたいな
無題 たきゃしー さん [2014/09/19 20:50]
>りっくさん
QA漁ってみたけど明言はされてませんでした。
レムルレイザー等の処理を省みるといけそうな気はするけど。

SESねずみ小僧はリサイクルショップに併設された小ぢんまりした店で
品揃えも低年齢層向けのほうが多い感じですねー。
かもね/泣 りっく さん [2014/09/19 22:52]
レルム系だと、まずカードをトラッシュに置いて云々って書いてあるから解決できるんじゃないかな?トキシックブレスだと解決中だからカード本体がトラッシュに無いかと…。