たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なつやすみ その1

●8/16
・ヒロプレ公認大会@チェルモ秋葉原
午前11時の回なので通称朝練。
エリカ東海使用、参加3名総当たりで2勝優勝。
対北海道戦は相手が景気良く殴ってきたのを見てから逆フルパン、
対北信越はこちらが景気良く殴ってたらタップ食らって瀕死なのを
PL2ドロー→PL本田聖奈に救われた形に。

・ヒロプレ非公認イベント「蒼月杯」@新小岩憩い交流館
2012年冬の四天王決定戦時のチームメイト橙夏さんが参加するとのことで、
久々にお会いしたい(実に2年半ぶりくらい?)と思ったのでブラリ参加。
やはり当時のチームメイトだった主催のあーふぁさん含め、
あの時の繋がりは俺の中では割と大きなウェイトを占めているんだと思うことしきり。

詳細なレポートはあーふぁさんの方が書かれている(http://tocage.jp/blog/9836/1408204632.html)ので、そちらを見ていただくとして、
たきゃしー個人としては、色々なデッキを回しながらガンスリンガー5戦3勝、
スイスドローは久々に使った北信越関東デッキデスに嫌われての3戦0勝。
使ったらデッキの中では初運転だった「ひまわりと星巡で相手プレイスをガン見する東北デッキ」が意外と好感触。
あとは余りのカードを放出しつつ能力やデッキについてあれこれ話したり、ヒロプレを満喫しました。
話に華が咲いてしまって「ステップアップ講習会」を受けそびれたなぁというのが心残り。


攻撃可能キャラ数<(残プレイス数+防御可能キャラ数)ならばサヴァイブ、さもなくばデス(※イコールはデス)、
というのが俺の中のヒロプレの基本にして奥義なのだけど、その状況を相手に対してどう作るかとか、
逆にプレイス頼みになる状況は回避できるなら回避したいとか、
ハンド=コストな中でのイベントの抱え方・打ち所とか、そんなところを悩んでる。
何度遊んでも小難しいと思うよ、このゲーム。

登録タグ: 日記  ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/17 13:12
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。