たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/20東京公式雑記

■チーム結成までのあれこれ

もともとチームを組もうと思っていたあーふぁさんが当日エプロン勢とのことで、もう一人予定していたチームメイトである
ヒロプレblog「超昂紳士ヒロプレイヤー」(http://blog.livedoor.jp/shinhero/)のでめぶれんさんが募集をかけたところ、
シルブリ関係の公認大会を開催しているぎょくさいさんが加入することに。

チーム構成は
先鋒:ぎょくさい(東海/RB鵜飼ながら)
副将:たきゃしー(近畿/RB鷹司葵)
大将:でめぶれん(北信越/RB畠山奈菜)
という塩梅になりました。



■試合経過のあれこれ

・1回戦:関東/RB足利まゆ 後攻○ チーム3-0
白浜しらひんら2コスト帯の優秀なスペックのキャラを押し込んで
プレイス枚数差を作って勝ち

・2回戦:九州/RB不知火うき 先行○ チーム3-0
太宰飛梅に装備が着いて3000/3000のスペックになるが
リーダーマスに同スペックの雪月華空、脇にリーダーをパンプできる山城かえでを配置して
微妙なパラメータ差の優位を使って押し込む

・3回戦:近畿/RB近衛めぶき 後攻× チーム0-2(1分)
相手は魔法少女大戦単
もともとの手札の芳しくなさに加えて、相手側に竹取橙香も捲れて苦しめ
相手の協力攻撃を当麻蓮のAPブーストで咎めたりもしたが、時間稼ぎで大勢は崩せず

・4回戦:東北/RB山本八重 チーム0-3
葵で固めたプレイスの前に陳楊梅を置かれ
松島美月や西郷クヌギのスペック、DP2000×2の協力攻撃を捌く手だてがなく
極め付けにデッキ内5/50だったPL効果無しが2枚めくれるという3重苦

個人戦績2-2
チーム戦績2-2

いやまあ至って平々凡々な成績でございました。
が、過去にたきゃしーが別TCGで参加したチーム戦での戦績を顧みると、
実質3回戦敗退と考えられる今回の成績は進歩したとも言えるので不服は無く。
対東北は今後の課題ですね。



■試合後のあれこれ

・バトルラッシュ
先月レシピを載せたRB和島灯寧を使った魔法少女大戦単デッキ(http://tocage.jp/blog/4676/1404037919.html)で1-2。
めぶきと違ってコストの支払いが通常通りなのがネック。
PL能力はある程度妥協して2色構成にしたほうがよさげ。

・ステージイベント
あんまり声優とか興味ない方面なのだけど、せっかくなので出席。
小張凛役の村川梨衣女史のテンションが物凄かったの一言。
あとヒロプレって小難しいゲームだよなーと改めて思うことしきり。

・ヒロプレビール部
メンバーに連れられてビールを飲みに行ったりしました。
当初予定していたお店は貸切で入れませんでしたが、すぐ近くにベルギービールのお店があったのでそちらへ。
ビール観が変わる様々なテイストのビールと旨い料理に舌鼓でした。

登録タグ: 日記  ヒロプレ 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/21 00:44
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。