たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チーム戦か

チーム戦か
(大切なことなので2回言った)

・ヒロプレ
7/20のヒロプレ東京公式のレギュレーションが「3人チーム戦、実質1人1地方」という塩梅になったようで。
https://hptcg.com/event/617/

たきゃしーの人はカードゲーム感謝祭2012冬の「最強四天王決定戦」での苦い思い出を未だに引きずっている節があって、
チーム戦と聞くとつい挑みたくなるのですが、いかにせん都合が付けれるのか。
まず自分が激務真っ只中にいる可能性が捨てきれないし、
四天王戦のチームメイトだったあーふぁさんも出れるか判らないようだし、
ヒロプレの心得はあるとはいえ本腰入れてるわけではないプリニーズを無理に付き合わせるのもちょっと気が引けるのよね。


・wixoss
終わっちゃったよセレクターアニメ。
とはいえ半信半疑だった2期も確定のようで。

今後のメディア展開的にはスマホゲーとコミカライズがあるようで。
アニメ序盤の初狩りナメプ煽りとカードゲーマーの闇に触れる対戦風景が印象的だったので
メディアミックスの悪役には是非「シャカパチ」を取り入れてもらいたいところ←

カードゲームの方はアニメ人気が落ち着いたら本腰入れる、でいいかなって気がしている。
アニメ人気を除いたら何が残るんだって点も含めて。

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 752 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/21 01:36
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 あーふぁ さん [2014/06/21 01:41]
もし僕が休みだったら組んでみます?
実は休みだった場合のチームメイト探しを命じられていまして……
無題 たきゃしー さん [2014/06/22 21:48]
>あーふぁさん
よっしゃーじゃあ組みますか!
オイラが休めない可能性も若干ありますが善処します。
無題 あーふぁ さん [2014/06/22 23:24]
僕も同じような状況なのでそこは気にしなくて大丈夫ですよー