たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS講習会@ベスタ綱島
TVアニメ『selector infected WIXOSS』も話題の新作TCG『WIXOSS』がいよいよ発売!!
新作TCG『WIXOSS』がいよいよ発売!!小湊 るう子のセレクターとしての戦いを描いた話題のアニメ『selector infected WIXOSS』。その作中でも登場する「WIXOSS」がいよいよ発売となった。今回発売されたのはブースターパック・構築済...

結論から言えば、続けて遊んでみようと思いました。


講習会参加のために店に着いたときには既にブースターパックが品切れ、講習会自体も定員超え、
講習会後には白のスターターデッキも売り切れたという盛況ぶり。

#綱島でこれなのだから都会の状況はむべなるかな…


ルリグ(主人公)による攻撃が常に相手への直接攻撃という扱いで、
相手にガード用カードがなければ毎ターンにライフが1枚づつ削れることになるので、
ゲーム展開は早め。基本ガンガン攻撃しあうことになるので派手で楽しいです。
ハンデスを仕掛けることが相手の防御を手薄にするという意味合いも持っている、というあたりもよくできてると思いました。

#ポイポイタイムはそういうことだったのか

他にも、「ライフが0枚のときに攻撃を受けると敗北」で
ライフが0枚になった瞬間は負けではない、という点が珍しいなと思いました。
デッキ切れ時のリシャッフルは通常ライフを1枚捨てることになるのですが、
ライフ0枚の瀕死の場合であっても負けにはならず、リシャッフルしてゲーム続行という
ラストスタンド状態になるのがちょっと熱い。


講習会では白の構築済みデッキをそのまま使用したのですが
「甲冑 ローメイル」が突破されにくく勝ちパターンになり、
またそこにたどり着くまでのサーチ手段も豊富なので使いやすかったです。
白構築済みデッキ同士のミラーマッチではお互いに盤面が固まり硬直する場面も…
講習会後のミニ大会ではうっかり優勝してしまいました。

#アニメはユヅキ推しなのでメインは赤で行く予定
#白デッキもどこかで買っておきたいけど


あとは当初の懸念(アニメ終了と同時に尻すぼみになってしまわないか)だけが心配。

登録タグ: 日記  WIXOSS 

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/27 01:30
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。