たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々荒んでる

先月はスマホとパソコンを買って20万以上飛んでいるので、今月は節制を心掛けたい…
カードゲーム関連の出費は貯まったヨドバシポイントが頼みの綱です。

○Z/X
ボチボチ新弾が近づいてきましたね。
前情報を見ると手札1枚でNS5000点オールとかPC指定とはいえ月影葬送牙が1コスト安くなってたりとか
順調にインフレが進んでるようなのですが大丈夫でしょうか。

7弾環境はタイプナイン&アクターレで、これだ!と思えるデッキを固められたので割と満足してます。
友人(プリニー3号)のマーメイドビートダウンには毎回すごい勢いでボコボコにされるけどな!



○ヒーローズプレイスメント
最近は東海単を組んで遊んでいます。
一応たきゃしーさんの生まれは静岡らしいしね。0歳児の時に引っ越したそうで、記憶など全くないけど。
郡上ミナミを1枚しか入れてない(持ってない)のに、ほぼ毎試合引いてこれるあたり何かあるのか。

ブースタードラフトなんて貴族の遊びは出費のかさんだ身には無理です。

しかし…勝利を目指して真面目にやろうとするにもネタギミックに走るにするにも辛い、正直。
GPはもうスルーしてしまうつもり。


○スカイガレオン
スマホ購入にかこつけて、こっそりAndroid版「蒼穹」を始めてしまいました。
TCGと原作との違いや再現度(アテナの前列薙ぎ→追加攻撃とか)を見つけるのが楽しいです。

スカガレTCGと原作デジタル版との違いのなかでは、特に
・デジタル版はキャラが全滅するまでの殴り合いだが、TCG版ではキャラクターが倒されても手札から再召喚ができる
・キャラクターが自動的に行動するか、コストを支払って行動する(あるいは、しない)か
というあたりが顕著かなと感じます。
TCGでは微妙に見えた「攻撃反射」や「復活」といったカード能力が強烈なんですわ。

「天空」にも遂にカード追加があったそうなので、TCG版の展開にも期待したいところです。

4/12に我孫子のほうで他ゲームを含めた有志主催のスカガレTCG対戦会があるようなので、出向いてみようかな。

登録タグ: 日記  Z/X  ヒーローズプレイスメント  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/06 19:14
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。