たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
春のシルブリ祭りに行ってきた

○スカガレTCGチャンピオンガンスリンガー

・vsぎやさん(竹:緑黒) 使用デッキ:緑黒C/UC言手構築 2-7負
実はGPFinal当時に直接マッチングしてる組み合わせ。
散々使ってきたからもう封印しようかと思っていたけど、折角なので限定構築デッキを使用。
SRナタタイシ(AG52:Ver3.0最速キャラ)とSRスレイプニル(AG51:Ver2.0最速キャラ)による
圧倒的スピードを超えることができず、完全にねじ伏せられました。

・vsしぐさん(竹:緑単ビッグマナ) 使用デッキ:GPFinal青単+LE 6-7負
UCニンリル+SRオシリスで相手の行動コストの量がものすごい勢いでブーストしていく。
対するこちらはUCシータをLEオーディン&ロキに即潰されるリソース的に苦しい立ち上がり。
LEホルス&ネフティスを軸に反撃を試みるも、
ブーストしたコストからの2.0Rデュラハン後列(HP10化)+LEオデロキ前列(低HPサーチ攻撃)。ぐふっ。

見知った顔の人たちがちゃんと来てるあたり、みんなスカガレTCG好きなんだなぁと思いました。


○ファンタズマゴリア体験会

スカガレTCG発売以前にプレイしてみようかちょっと悩んでいたり、
最強四天王決定戦のこともあって前々から興味はあったので、体験会に出てみることに。
5種類のパラメータとそれを参照するバトルカードの存在が特徴的に感じました。
本格的に遊ぶかどうかはともかく、盤面で何が起きてるのか位は把握できるようになったかな、などと。

くじ引きで構築済みスターターを引き当てたので、折角だからファンタのものを頂いてみたりしました。


○ビブリオスコネクト

あいかわらず体験会のみだったのでちょっとブーたれる。
構築戦とかシールド戦あたりをそろそろ所望したいです。
あと絵師100人展04の開催情報がもう出てる( http://www.eshi100.com/ )から、次弾についてもちょっと伺ってもよかったかも。

絵師100人展TCG01でずっと謎だった
「支援カード・パワーD-2」の効果について問い合わせてみたところ、
まさかの裁定待ちになったのが本日のハイライト。

登録タグ: 日記  春のシルブリ祭り  スカイガレオンTCG  ファンタズマゴリア  ビブリオスコネクト 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/17 00:08
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG   ビブリオスコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。