たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ゼクストリーム】しょーじき、Z/Xの人気をなめてたッス。

会場ではプリニータオルを被ってました、たきゃしーッス。
今回はプリニーにちなんで語尾を変えてみたッス。

かなり余裕を持ったつもりで8時半に来たら既に物販列が形成されてたとか、
ランブルの受付待ちがホールを一周するとか。
普段主戦場にしていたTCGが信じられないくらいの大盛況に圧倒されたッスよ。

寒空の下で並んでいたときに会場の窓際に飾りつけされていった
カードイラストのタペストリーがかっちょよかったッス。
あれ物販で売ってくれないッスかね。


ヒロイックサーガでは白の世界に所属。
使用デッキは青緑ライノブースター(http://tocage.jp/blog/4676/1358784019.html)withアサギ。
参加賞が貰いきれる6戦をこなして3勝3敗だったッス。
IGODを4連続成功されてヒヤヒヤしつつも攻めきったり、リソース事故を起こしてしまったり、
試合内容はどれも波乱万丈だったっすね。
あと、アサギさんは主にトラッシュのあたりに隠れてたッス。

対戦した中では「滅獄竜デスティニーベイン」の厄介さが光ってたッスね。
IGODに成功しても3コストゼクスが簡単に破壊されてしまうので、
4コスト以上のゼクスを上手く手札に構えられないと攻めるチャンスを逃してしまうっす。


途中会場を抜けてPRカード「ギコギコするクールビューティ」を手に入れようと思ったんスけど、
自分が行ったころにはもうどこも品切れ状態だったッス。
トーチャーズでデッキを組んでいる最中だったので、ちょっと失態ッスね。
再配布の目処とかあればいいんすけど。


閉会式では主題歌を歌うULTRA-PRISMのミニライブや今後の予定など。
ミニライブの時の前列の仕上がりっぷりが半端無かったッス・・・
スケジュール発表の中で気になったところでは、
・HS3九州地区の会場が自動車学校という異色っぷり
・5月ごろの店舗3人チーム戦
・6月ごろの構築済デッキ(あずみ・千歳!)
あたりッスかね。

また、春のカードゲーム感謝祭もベルサール秋葉原での開催になるようで、
Z/X単独でコレだけ大盛況なのに、他のカードゲームまで入り乱れたら
大変なことになるんじゃないかなーとちょっと気が気でないッス。


参加された皆様はお疲れ様でしたッス。
とりあえずCDのPRカードでデッキを考える作業に入ろうかと思うっスよ。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 1074 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/03 22:04
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。