たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクス三昧!

今日は池袋のカードゲーム感謝祭でZ/X体験会→そのままランブルの流れ。

実際にZ/Xを遊んでみた感じとしては
・とっつきやすいルール
・フリーカードシステムが予想以上に良い(他TCGで余ったカードを台紙として有効活用できる)
・運(イグニッション)は重要だが、運だけで勝てるほど甘くはなく、戦略の必要性も十分に感じ取とれるバランス
とかなり好感触。遊ぶたびにジワジワ面白くなってくるスルメゲーな感じで、俄然やる気が出てきました。
体験会で青葉千歳ちゃんのキャラクターカードも貰えたしな!(重要)

ランブルの戦績は6戦4勝2敗。そこそこ。
事前に店舗で緑白のフリーカードも入手していたのですが、そちらはほとんど使用せず。
お互いにデッキが一巡してもなおしばらく対戦が続いた試合もあった(しかもこちらのゼクス配置ミスでの負けで、実はまだ耐えることもできた)のが強く印象に残っています。
カードプールが増えたのでデッキ構成も考えたいし、プレイングセオリー的なものも磨いていけるといいなぁ、などと。


余談。Z/Xはコンピュータゲーム会社と組んでいるのだから、
ゲーム機やパソコンを使ってネットワーク対戦ができるソフトが出てくれるといいなぁ、ということをひそかに期待しています。
時々skypeとwebカメラでTCGを遠隔対戦するという話題を見かけますが、個人的にはそこまで用意するのはまだるっこしいので。

登録タグ: Z/X  カードゲーム感謝祭 

あなたはこのブログの 966 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/14 20:12]
感謝祭お疲れ様です
感謝祭で来場者特典に配られたアクエリアンエイジのデュナメイスを探していたり・・・トレードできるものがスリーブぐらいしかないですけどね・・・誰か投げてもいいって人いないかなぁ・・・
リセやファンタズマゴリアって私の地域ではプレイヤーいないんですが面白いんですかー?
無題 たきゃしー さん [2012/05/15 01:42]
>禁書目録さん
ブログご来訪ありがとうございます。そして感謝祭おつかれさまでした
感謝祭は本当にゼクス三昧でアクエリはノータッチだったので、お力にはなれそうもないです。